プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

夏には暑い味噌汁!これは美味!

お母さん達!夏休み毎日三回食事の準備お疲れ様!! 台所、余計に暑いよねーーー!扇風機置くと、コンロの火が揺れるから使えないし!!

汗をかいた夏の日、夜ご飯には、なすのお味噌汁はいかが?豚汁でもいいよねー。冷房で冷えた身体を温めよう!

    仙台味噌醤油 本場仙台みそカップ 750g

味噌にもモンドセレクション受賞品があるって、知ってた~!?10年連続金賞受賞って、どいういうことぉお?

 

この味噌で作った味噌汁をごくんと飲んで,喉を通る瞬間、めっちゃ旨味を感じるのよね!癒しの塩分が体中にしみわたり、疲れから一気に解放されるよぉ!

 

美味すぎて、千と千尋の神隠しの「カオナシ」の声で、「ああ、(美味しい)。」と、感動して言ってしまうよ、きっと。(カオナシを知らなかったら、映画を見てみてね!)


あずき大好きな人、このアイス食べてみて。

 

今日も一日暑かった…。あずきかき氷を食べたくてスーパーで探したけど、なかった。でも、代わりに見つけた一品↓。しかも、アイスでモンドセレクション受賞の品。

丸永製菓 あいすまんじゅう 20個入

↑こういうパッケージ。ほら、モンドセレクションのマークが右下にあるね~。

自転車のカゴに入れて帰ったから、急いだけど、白い部分の角っこがちょっと、トロ~って、溶けてたよ。

再冷凍だと味が落ちそうだったから、そのまま、トロ~って、食べてみた。そしたら、トロ~ってしていて、味が濃かったぁ。ミルクのいい香り~。

あずきも、粒が大きいし、一粒一粒がしっかりしてる!小豆特有の歯ごたえもあるし、噛んだあとの、小豆の香りもいいなあ。金つばを食べてるみたい?!あずき大好きな私、大満足~。これで100円台。この夏のワタシの定番アイスになりそうだ~。

 

酸っぱくない美味しいオレンジジュース

こんにちは。初めまして。今日から、 生活の中で見つけた自分が良いと思うものを勝手に書きまーす!

毎日30度以上で、 自転車で坂を登るのはしんどい。自然と、冷たい飲み物が入っている自動販売機に目が行きます。 特に水筒を忘れた時…!

自販機で 買っちゃったのは、これ↓。

ポッカサッポロ つぶたっぷり贅沢みかん 400g×24本

自動販売機では1本160円!

高いと思ったが、子供が欲しいと言うので、買ってやり、暑さで思考停止状態だったので、何も考えず私も(オレンジジュース嫌いなのに)購入。

しまった!と思ったが、美味かったー!! つぶつぶの感じが、硬すぎず柔らかすぎず舌触りが心地よいよ〜。

私はオレンジジュースは酸っぱくて飲めないのだけれど、これだと、つぶつぶで気が紛れるのか、酸っぱくなーい。一気に飲み干せた。お中元に自分が欲しいよ~。