プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

あずき大好きな人、このアイス食べてみて。

 

今日も一日暑かった…。あずきかき氷を食べたくてスーパーで探したけど、なかった。でも、代わりに見つけた一品↓。しかも、アイスでモンドセレクション受賞の品。

丸永製菓 あいすまんじゅう 20個入

↑こういうパッケージ。ほら、モンドセレクションのマークが右下にあるね~。

自転車のカゴに入れて帰ったから、急いだけど、白い部分の角っこがちょっと、トロ~って、溶けてたよ。

再冷凍だと味が落ちそうだったから、そのまま、トロ~って、食べてみた。そしたら、トロ~ってしていて、味が濃かったぁ。ミルクのいい香り~。

あずきも、粒が大きいし、一粒一粒がしっかりしてる!小豆特有の歯ごたえもあるし、噛んだあとの、小豆の香りもいいなあ。金つばを食べてるみたい?!あずき大好きな私、大満足~。これで100円台。この夏のワタシの定番アイスになりそうだ~。