プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

夏には暑い味噌汁!これは美味!

お母さん達!夏休み毎日三回食事の準備お疲れ様!! 台所、余計に暑いよねーーー!扇風機置くと、コンロの火が揺れるから使えないし!!

汗をかいた夏の日、夜ご飯には、なすのお味噌汁はいかが?豚汁でもいいよねー。冷房で冷えた身体を温めよう!

    仙台味噌醤油 本場仙台みそカップ 750g

味噌にもモンドセレクション受賞品があるって、知ってた~!?10年連続金賞受賞って、どいういうことぉお?

 

この味噌で作った味噌汁をごくんと飲んで,喉を通る瞬間、めっちゃ旨味を感じるのよね!癒しの塩分が体中にしみわたり、疲れから一気に解放されるよぉ!

 

美味すぎて、千と千尋の神隠しの「カオナシ」の声で、「ああ、(美味しい)。」と、感動して言ってしまうよ、きっと。(カオナシを知らなかったら、映画を見てみてね!)