プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

すごい洗顔石鹸!お肌に膜ができるようだわ。

 数年前に、家族で仙台のメトロポリタンホテルに泊ったとき、娘が持ち帰った、アメニティの小さいオレンジ色の固形石鹸。

小学生の娘が、大事にとっていたが(使い捨てのスリッパまで持ち帰ってたよ^^;)、最近突然使い始めた。美容に無関心の私だけれど、面白半分で試しに使ってみた。

そしたら、な、な、なんと!洗顔後のツッパリ感、ゼロです!しかも、あわ立てネットであわ立ててぇ、みたいな、面倒くさいことをせずとも、ちょこっと手にとって、手であわ立てて、さらっと洗うだけ!洗っただけなのに、なにか美容液をつけたような感じすらするのよ! しばらく放っておいても顔が乾かないから、化粧水とかもったいないから、そのままにしといて、出かけるときに日焼け止めクリームをぬっただけにしたよ(スッピン歴10年)。

詳細みたら、「海藻石鹸。メカブのフコイダンで保湿され洗顔後もつっぱりません。」って書いてあった。そうか~、メカブのおかげなのか!?メカブってすごい!

 

海藻石鹸 リッチラメラ マリンアンバー 100g

私は全く美容に関心ないので、リッチラメラって初耳でした。

 娘はまだ9歳だから、何にもしなくても、ほっぺはモチモチ、つるつる。なのに、さらにこの石鹸で洗顔しちゃったのだよ! 

 洗顔後のほっぺを触ってみて、びっくらこいだよ!うーん。描写のしようがないくらい、つるつる、さらさら、もちもち、だった~。

「この石鹸、高いんでしょ。ママが使ってもいいけど、週1回にしてね。」と、なんでも大事にする娘に、言われてしまった。