プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

「山形代表ぶどう」と「山形代表ら・ふらんす」

今日は米沢市から、仙台市へ移動日です。
米沢から山形までは奥羽本線
山形から仙台までは仙山線。ドンコウ乗り継ぎの旅! そして旦那の実家で墓参り!

山形駅自動販売機で、ついさっき買っちゃった! 「山形代表ぶどう」と「山形代表ラフランス」。缶のデザインもかわいい〜♡

ではでは、まずはぶどうから(^_^)

f:id:bluedaisyday:20170810115815j:plain

ぎっとぎとに濃いジュースかと思いきや、意外にスッキリしていて、上品な味わい。どちらかというと、酸っぱめ。渋みは少ないね〜。

娘にも飲ませてみたら、酸っぱいけど、渋くないから美味しい、とのこと。

ウェルチのぶどうジュースが、どっしりとしてふくよかな西洋の婦人だとすると、
山形代表ぶどうは、スマートなアジアの貴婦人って感じかな〜。この例えって、どうかな〜^_^;

にらふらんすジュース。

f:id:bluedaisyday:20170810121437j:plain

おー、まさにラフランスそのもの!とろ〜りとして、甘くて美味しい〜♡

娘、寝ちゃったので(しめしめ)、私一人でいただきますよ〜ん(^o^)

両方とも160㌘という少量サイズも嬉しい。女性や子供でも、さくっと飲めるね! 缶ジュースだと、余ると面倒だし!!

お中元にいいかもなあ。これはアマゾンで販売されてる♡でも送る相手がいません!