プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

仙台のメトロポリタンホテルイーストに宿泊。

毎年、仙台での墓参りの後は、ホテルに泊まるんです。義理母が高齢のため。

毎年西口のメトロポリタンホテルに宿泊が、今年は、申込みが遅れ、西口メトロポリタンは残数なく、メトロポリタンイーストだったら一室あいてるということでぇ、

最後の一室を滑り込みセーフで予約。

最後の一室は、なんとプレミアム・ツイン…。

プレミアム・ツイン、広い!

洗面所の横幅が普通の倍! 洗面台は大理石っぽくて豪華。

普通、シャワー室の中にトイレがあるけど、ここは、別々で、

ガラスドアの向こう側に、バスタブと洗い場があり、

バスタブは親子3人でも余裕あり、

洗い場には、普通のシャワーヘッドの他に、上から雨がザーザー降ってくるようなデカい固定のシャワーヘッドもついていて(このシャワーヘッドの下で傘広げてみたくなった。)、デカいうちの旦那でも窮屈感ゼロ。

部屋には、娘の分も入れてもらって、ベッドが3台。

ベッドからテレビが乗ってる台までも1メートル以上あって余裕で旦那とすれ違えた。

それに、娘と「高オニ」までできるくらい、スペースあって、疲れました^^;

コーヒーカップやグラスなどは、東北の工芸品で、どれも皆素敵だったなぁ〜。