プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

くら寿司の糖質制限新メニュー!

おはようございます。

連休は、二日続けてくら寿司に食べに行ってきました。

ズバリ!糖質オフメニューが目当てです!

 

うちの旦那と私は、1年以上前から、糖質制限ダイエットをしています。

 

糖質制限ダイエットをしてから、なんといっても、おなか周りがスッキリ、顔にも余計なお肉がつきにくい、身体も軽く感じます。私の場合、朝がすっきり起きれるようになり、身体が軽快と感じています。

 

そこで!以前から、「お刺身」を食べれる場所がない!なぜだ!お魚の国日本なのに、と思っていたので、うちの旦那が、今年、くら寿司アンケートに、「魚だけ食べたい、シャリは要らない。そういうメニューを作って欲しい。」と書きました。


そういう要望が多かったのでしょう。待ちに待った糖質オフ新メニュー^^が出ました。


簡単に言うと、全くシャリなしで、代わりに野菜で巻くのが2種類、海苔で巻くのが2種類。シャリが半分の2種類、あとは、麺なしラーメン。

 

個人的に、一番おいしかったのは、味がしっかりしていた「エビマヨ手巻き」。あとは、シャリがすくない、チャリ・プチのサーモン。


糖質オフメニューの他にも、いろいろお寿司を頂きましたが、ごめんなさい、やっぱりシャリは残してしまいました。


しめは、「みるくプリンタルト」。これは絶品です!!


とくに、タルトの皮?の部分。セブンのスイーツも好きだけど、「みるくプリンタルト」は、特別な味がします。


くら寿司にいったら、絶対食べるし、さらに、持ち帰りにも買います^^。


持ち帰りもできるんですね、くら寿司は。


正式には「北海道みるくプリンタルト」なのかしら。北海道のミルクを使ったメニューに、「みるくシュー」もありますね。

来月もくら寿司行きたい。