プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

くら寿司で、糖質制限どころか、食べすぎちゃった!?

先日、くら寿司糖質制限メニューがでたということで、それを目当てにくら寿司に二日連続で行ったのですが、、、

 

「逆に、食べすぎっちゃった」事件です。

そして「今日、病院行った」事件です。

 

最初は順調でしたよ。糖質オフメニュー、シャリは残して、寿司ネタのみ食べて、ブロッコリーサラダ、パイナップル…。だって、私たち、糖質制限夫婦だも~ん、という調子でした。

 

しかぁし、どこでたがが外れたのか、

 

夫は、麺なしラーメン、チーズケーキ、チョコレートケーキ、みるくプリンタルト…と、糖質オフメニューを食べたことがすべて無駄となってしまうようなペースで糖質たっぶりのデザートを一気食い…。

 

パパは、よく食べるね~、と娘と目を細めて眺めていましたが、

 

ついに、胃腸がたおれました…。

 

糖質制限している方々、タガが外れそうになっても、ガマンですよ!