プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【水筒】象印の水筒 ステンレスマグ480ml SM-XC48-AL  長持ち、漏れなし。色がきれい。いまだに重宝しています。

皆さんはどんな水筒使ってますか~?

 

夫が、水筒を毎日2本もっていくようにしてからは、自動販売機で買う飲み物の本数が激減しました。

 

ということは!ジュースから摂取してしまう、恐ろしい量の砂糖を、取らなくなったという事です。

 

実は、以前までは、毎日最低10本、ペットボトルや缶のジュースを飲んでいたのですよ。(会社に冷蔵庫がない!水のストックを置いておくスペースもない!)

 

スゴイ本数、スゴイ出費!!

 

今まで使った中で、一番良かった水筒が、象印のこのステンレスマグ(↓)で、現在も使用中。少なくとも5年は使っています。

 

(こちらからご購入頂けます↓。)

 

この水筒は、蓋に、銀色のカチッと押すところがついていて、それを押しながらまわしてあけます。

 

蓋は本体と独立してます。

 

飲んだ後は、蓋をしめると同時にカチッっとしまります。

 

水筒の飲み口の部分は、普通のコップのようなカタチになっているので、口をつけて飲みやすいです。

 

口をつける部分は、プラスチックのような素材です。

 

今まで中身が漏れたことは一度もありません。

 

閉めた蓋が開きづらくなったこともありません。

 

オレンジ色もあります。ドキンちゃんカラーですね。

 

(こちらからご購入頂けます↓。)

 

 600mlもありますね。

 

(こちらからご購入頂けます↓。)

 

もうひとつ紹介します。

 

私用に買ったこの水筒で、 

 

(こちらからご購入頂けます↓。)

飲みやすいし、

注ぎやすいし、

軽いし、

ストッパーもあって安心なんですが、

 

玉にキズな点は、

 

中を洗うためにくるくる回して蓋をあけ、その後、蓋を閉めると、開かなくなる^^;。

 

閉めるときにズレちゃうのです。

 

最近は、毎回、開かなくなる...。

 

そうすると、しばらく台所で、ほったらかし~。

夫が台所に来たときを狙って、怪力であけてもらいます。 

 

この水筒、パカッとボタンを押しあけて飲めるから、便利なのですが、蓋をはずして中を洗ってから、蓋を取り付けるとき、

慎重~にまわして付けないと、

いちいち、開・か・な・く・な・る。

 

水筒選びって、難しいですよね。