プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

パタパタデスク、必要なときだけ広げて、あとは畳んでおけるから便利。

 うちには、山善のパタパタデスクが2つあります。

 

重さは、6,6㎏くらいで

高さは35cm

たたんだときの幅は、6cmちょいくらい。(定規で測ってみた)

 

子供のお友だちが来たときなど、リビングにさっと出して、パタパタっと脚をだして、2台向かい合わせにして、テーブルにしてます。

 

いつもはたたんでおくので、場所をとりません。

 

小さいお子さんでも、座布団などをしけば、お絵かきデスクになります。

 

うちの子は127センチですが、ここで座布団なしで、宿題できます。

 

私は、洗濯物を伸ばしたいときの台にもしているし、

 

ちょこっとおやつを食べたりコーヒーを飲むときにもちょこっと置きにしています。

 

いつもの机が、子供の工作テーブルになっていまっているときは、パタパタデスクの方を食卓にしたり^^;…。

 

 うちに遊びにきてくれたママ友も、パタパタデスクが便利そうということで購入。

 

やはり、同じように、リビングに普段はたたんでおいて、使うときだけ脚を出して使っているそうです。

 

バランスボールでエクササイズするときは、たたんで部屋を広くします^^。(その記事の詳細はコチラ↓)

バランスボールなら、筋トレが続かなかった人でも、続けられます。 - プティ♡ハピ♡アラカルト

 

たたんだときに、脚を留めておくものがないので、ちょっと斜めにして壁などに寄りかからせていないと、バタンとたたんだ脚がもどってくるので、そこだけ要注意です。