プティ♡ハピ♡アラカルト

生活の中の小さな工夫、発見。子育て。美味しいもの。美容。面白いもの。

色々試した結果、がさがさのお肌にはこのクリームがよかった。

乾燥が気になる季節になりました。


毎年、色んな保湿クリームを試しては、最後まで使うほど気に入ったものはなかったのですが、


去年見つけました!


つけたくなる保湿クリーム。


あまりべたべたしない。けれど、塗った後は、しっかり保湿。


手に塗った後にパソコンのキーボードを打っても、ベタベタが気になりません。


無香料、無着色、弱酸性。これを塗った後、料理など台所仕事もできます。手に、変なきつーい匂いがありません。


子どもと病院にいって、処方薬をもらうため薬局で待っている間に、こどもが、この絵に引かれて、割高だけど、買わされた一品。しかし、これが運命の出会いでした。

 

私は身体のあちこちにぬっています。


スッピンなので、顔にもぬります。


あ、ちょっと乾燥気味!と思ったら、すぐ塗っちゃいます。


あと、脚のスネって、乾燥しません?


私、乾燥するとすぐ、スネがかゆくなるんです(TT)。


スネが痒い!と思って湿度計を見ると、湿度40パーセント!あたるんですよ、空気が乾燥してるって。なので、スネにもぬります。


これを見つけてくれた子どもに感謝^^。