プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

ダニ対策。うちはこれ1つで被害を食い止めています。

あけましておめでとうございます。

 

アクセス極小のこのブログですが、楽しく続けていこうと思います。読んでいただきありがとうございます。

 

そして、正月早々、ダニの話を書く私です。

 

ダニに食われるのって、じめじめして暑いときだけだと思っていました。

 

なので、乾燥した寒い冬に(つまり最近)、子どもが顔をさされたのはショックが大きすぎます。

 

しかも、体の表面積はあんなに広いのに、なぜ、「ま・ぶ・た」を刺すかなーーー、ダニさんよ!掻きづらいため、まぶたをつまんで掻いています。

 

ダニ対策は、「ゲット!ダニ取りシート」を家の部屋という部屋にしいておいたので、今まで万全だったのに、何故!?

 

答えは簡単。

 

ダニ取りシートの期限切れ3日前でした~~。なんて正確なのでしょう。やはり消費期限というのは、本当なのですね。一ヶ月くらい伸ばせるんじゃないかしら、とケチなことを考えておりましたが、やはり、ダメでした。

 

ということで、昨年末、早速アマゾンで購入。また安心して過ごせます。

 

でも、安心して手を抜いていると、家族から、

 

「高温でダニ退治をした後、掃除機をかけてる?」と聞かれ(催促され)ます。

 

そういうときは、「そうそう!明日やろうと思ってたのよぉ!」と明るく対処。

 

ということで、ダニ対策として、

 

高温で布団のダニを殺した後、掃除機ですい、ダニ取りシートを敷く、というこの三つで、ダニ被害ゼロで、今年は行きたいと思いまーす^^!

 

お正月からダニの話で始まっちゃいました!てへ!