プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

鉄棒で逆上がり。この「鉄棒」買って、このDVDをみて練習したら、二日でできた!

なんででしょうねぇ。なんで、逆上がりなんでしょう。

 

他じゃダメ?

 

幼稚園でも小学校でも、「逆上がりができるように、がんばろう!」

 

いつも不思議。発達に、ものすごい影響があって、これができないと、将来に影響する動きなのかしら?

 

って、あまのじゃくな私は突っ込みたくなります。

 

が!私も人の子。

 

「逆上がりできるように、させなくっちゃ~!」

 

でも、公園近くにないし、花粉の季節はあまり公園に居たくもないし

 

寒かったら出たくないし...。

 

公園行ったら、鉄棒、滑り台、砂場...果てしなく遊び始めて長時間になるし...。

 

そこで、買っちゃいました!家の中に!鉄棒↓!お友だちが遊びに来るたび「うちの中に、鉄棒あるんだ...?!」とちょっと驚きます。

 

うちで買ったのは、

「発條製作所の折りたたみ子供用健康鉄棒。」

(鉄棒の写真を載せたいけれど、今は、洗濯物干し竿となっているため撮影禁止。)

 思ったよりずっと軽いため、移動、高さの調整は、女性でも楽にできます。

 

そして、DVDつき本。

「こどもの運動神経をよくする」高野 進/赤羽 綾子 新星出版社

 

この鉄棒で、このDVDの練習法で練習したら、

 

たった二日でできるようになってしまって、今でも逆上がりは楽勝。

 

「幼稚園のクラスで、うちの子だけ一人逆上がりが出来なくて...。」と言ってたママ友にも、これでやればばっちりよ!って紹介したら、

 

さすが母親!すぐ購入し、家で練習。結果、やっぱり、すぐ出来るようになったって喜んでいました。

 

良かった~^0^。

 

現在小学4年生の娘が幼稚園のときに購入し、フル活用し、その後、洗濯物干し竿となして活躍していましたが、なんとこの冬休み、突然、鉄棒で遊びたいと言い出して、ずいぶん遊びました。逆上がりは健在でした。

 

そしてまた、大人しく洗濯物干し竿にもどってくれました^^;。来年の冬休みも、鉄棒に戻ってくれることでしょう!

 

「なんで逆上がりぃ?」という疑問は未だに残りますが...。