プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

PTAのお祭りで出した手作り作品。ド素人作品を買ってくれた小学生に感謝、感謝!ありがとう!

以前、書いたブログの続きです。

手作りお店を出して、子ども達に買っていただきましたーー。

今回は、恥ずかしながらその手作り商品達の写真を載せてしまいます。

 

このようなものを↓、1つ150円で販売。わらわらと集まってきた小学生のうち、お一人様ご購入~.。しかしその後「150円だと、買えないんだよね~。」と群集から声が聞こえる。

f:id:bluedaisyday:20180112113127j:plain

さらに、「100円だったら、買うんだけどなあ。」と私に聞こえるようにつぶやく小学3年生女子。

 

分りました。

 

「今から、これ全部100円にするよぉ。」

 

しばらくして、完売。値下げするまで手を出さないのね~、慣れてる~!

 

次、しおり↓。気の向くまま、考えながら工作。結構時間かかって大変でした^^;。途中で、「あれ?私なにやってんだっけ?」と思う瞬間が多々ありました。

 f:id:bluedaisyday:20180112114648j:plain

100均で買ったシールを貼って、色塗ったりしただけだけど、こういう作業をしていると時間が経つのを忘れるなあ。

 

しおり、もう一種類↓。これも、一枚作るのに、一体どのくらいかかっただろうか...。最初にデザインを考えるんではなくて、考えながら作っていくので、とにかく時間がかかってしょうがない、けど、時間が経つのを忘れるくらい、没頭しました。楽しかった~。でも、時間と労力がいるので、お店を出す、と決心するまで作りません^^;。

f:id:bluedaisyday:20180112115346j:plain

 

 こちらは、クリスマスリース。写真がイマイチ...ですね^^;...。これも、毛糸でリースを編んだ後、金色のキラキラのりで模様を描いて、そのあと、糸で丸い飾りをつけて、またさらに、見栄えがいいように、金色のキラキラのりで飾って作りました。実物は、もっとキラキラが目立つんだけどなぁ...。

f:id:bluedaisyday:20180112115816j:plain

 

 こちらは↓、ディスプレイ用。これなに?って、わらわら小学生男子が寄ってきました。

f:id:bluedaisyday:20180112115947j:plain

「触ってみていいよ。」というと、重ねて遊んだり、何かにくっつけてみたりして、

 

「あ、磁石だ!」と気づきます。

 

 ペットボトルの蓋って、何気にデザイン素敵ですよね!それにこの緑色が見ていてとても心地が良いのです。それで、ずっと見ていたいと思い、

 

ペットボトルの中に紙粘土で磁石を埋め込んで、マスキングテープで蓋をしただけのもの。真ん中のは、そこに、フェルトだの折り紙だのキラキラのりなどで装飾したものです。

 

午前中ずっと、小学生と会話しながら販売させていただいて、とても楽しかった~。

 

ある子は、髪飾りを買ってすぐ髪に飾ってくれて、「似合う?」ってきいてきたりして、小学生達とてもかわいかったです。

 

来年もお店だしたいなと思ってはいます。でもそうすると、ブログ書かなくなっちゃうしな。その頃までに、もう少し早く書けるようになればいいなあ。