プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

チャンス・フォー・チルドレン(CFC)は、被災のため教育機会を失った子どもたちに学びの機会を与えている。

この組織は、2014年内閣総理大臣の認定を受け、公益社団法人となりました。

 f:id:bluedaisyday:20180314144454j:plain

支援金を、学校外教育バウチャー(分りやすく言うと、クーポン券ね、現金じゃなくね。)って形にして、

 

被災した子ども達にあげて、学校外教育サービス(塾、ピアノ、英会話、Z会などの通信教育)を受けられるようにするんです。

 

で、私、申込するときに、質問のところに、

 

「もしかして、J-waveに出演したことあります?!(クラウドファンディングで教育支援してるみたいな話を聞いた記憶アリ)」って書いたら、

 

返信が来て、やっぱり何度かJ-waveに出演なさっているとのことでした^0^!

 

おー!やっぱり私があの時、皿を洗いながら聞いていた人だったんだ!

 

再び出会えて、うれしい。

 

テレビ出演とかもなさってるのかしらねぇ?

 

私はテレビはほぼ見ないから分らないけど。

 

もっとこのCFCを宣伝できないかしら...。とりあえず、私のアクセス極少に書いてもなあ...!しかし、ちりも積もれば山となるじゃ!

https://cfc.or.jp/support/