プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

10秒で読める、楽しく節約生活。「水」の巻。その③ せんたくかあちゃんの新たな発見。

ワタクシ、せんたくかあちゃんは、 今日も朝からじゃぶじゃぶじゃぶ。

 

江戸時代に思いを馳せながら...。

 

でも聞いてるラジオはJ-wave

 

3人分の洗濯物。昨日さぼったので、2回分ある^^;。

 

1回目の洗い→手で絞ってから→洗濯機で脱水 、

2回目の分の洗い→手で絞ってから→洗濯機で脱水、

 

そして、すすぎに入りま~す。

 

すすぎも手で行いました。すすぎ→手で絞ってから→洗濯機で脱水。

これを2回して、ハイ、終了。40分かかりました。


今日のミソは、洗濯機で脱水する前に、手でちょっと絞ると

 

脱水終わって取り出すとき、洗濯物が...

 

いいですか? 洗濯物が...

 

絡まっていないーーーい!!!

 

主人の黒い細長い靴下も、紐みたいに細長く伸びてなーい! ちゃんと靴下の形を保っているのだ。だから、イチイチ形を整えなくても、すぐ干せる!

 

ということで今日の発見は 手で脱水してから、 洗濯機に入れて脱水すると絡まらないでした。

 

あと、もう1つ。

 

そ・れ・は、

 

ラジオが聞きやすい^^。

 

いつもは皿洗いのときに聞いているけど、水の音、皿のカチャカチャする音で、聞きにくいなと思っていたので丁度良い発見。

 

別所哲也さんの美声によるDJを聞きながら、そうね、ハワイの空の下の気分設定で、洗濯じゃぶじゃぶ、楽しいな。

 

10秒で読めました??