プティ♡ハピ♡アラカルト

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糖質制限してる私がサイザリアで必ず食べる「柔らか青豆の温サラダ」を、さらに美味しく食べる方法

夫は、サイゼリアが大好き。

 

ところで、

 

糖質制限を始めたのはうちの夫ですが、

 

最近、筋トレ、ランニング、サイクリングを始め、エネルギー補給が必要となり、玄米を朝、昼、70グラムずつ食べるようになりました。

 

さらに、サイゼリアでは、糖質制限者としてありえないくらいの量を食べます…。

 

私も、夫の影響で糖質制限を始めました。

 

体質的にも、お米アレルギーの可能性があり、ほとんど食べません。

 

炭水化物としては、朝と昼だけ、パン、そばなどを代わりに食べます。

 

糖質制限を始めたら、体調が良いようです。

 

個人的には、

 

贅肉がつかない

体が軽い、

朝の目覚めがスッキリしている

(あまり)機嫌が悪くならない^^;

お腹がゆるくならない

胃腸も重くなく調子がよい

とにかく心身スッキリしていて気分がよい

 

のです。

 

逆に、子どもに付き合って、ホットケーキだの、ジャムパンだの、おにぎりだのを食べると、とたんにお腹の周りがぶよぶよ~、お腹もごろごろ~、気分も最低~。

 

反省して、また糖質制限にもどします。

 

そんな私ですが、サイゼリアにいくと、必ず「柔らか青豆の温サラダ」を食べます。

 

それを注文したら、すぐ席を立ち、自分でエキストラ・バージンオリーブオイル(細長い瓶)と粉チーズのボトルを持ってきます^0^。

 

必ず確保したい!好きなだけかけたい。

 

そして、「柔らか青豆の温サラダ」がきたら、まずチーズをボトルの三分の一くらい、なんの遠慮もなく、ドバーっとかけてしまいまして、

 

それから、サイゼリアエキストラバージンオリーブオイルを、そうですね、多分80ccくらい、だらだら~っとかけます。

 

それから、サクサクサクと3回くらい混ぜます。そして、いただきまーす!

 

これが、美味しいのです。

 

オリーブオイルのスッキリした香りと味。ぷちぷち青豆。いい味だしてるチーズとパンチェッタ。

 

 あとは、プチフォッカ2つだけ。

 

これが、私の大好きサイゼリアメニューなんです。

 

今度行ったら、プロシュートを食べてみたい。399円だけど、本場イタリアで食べたら、2000円くらいするんですってね!

 

イタリアで食べるより安くて、イタリア人が驚いたそうですよ。