プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

山形限定!お土産に、「山形さくらんぼキャラメル」と、「山形ラ・フランスキャラメル」。大粒よ!

以前、山形のさくらんぼグミとラ・フランスグミが知らない間に復活していて、

とても嬉しかったという記事を書きました。

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

そして、今回は今まで買ったことがない「キャラメル」を買ってみました↓!

 

f:id:bluedaisyday:20180522112104j:plain

 

キャラメルは大粒サイズ。比較するキャラメルがないので、コンソメで代用してしまいました(汗)...。

 

そうそう!この箱のサイズ!!

 

昔は、ラ・フランスグミと、さくらんぼグミは、このくらいのサイズの箱で、300円くらいで販売されていたんですよぉ!懐かしい~。

 

さて、

 

さくらんぼキャラメルなめてみました。

 

ぷっちょよりソフトな感触? 味も、ほかのさくらんぼ加工品よりはどぎつくない。

 

さくらんぼとは全く別の味なんですが^^;、別な味として、おいしい。

 

 次に、ラ・フランスのキャラメル。

 

箱を開けて大袋を取り出し、その封をあけた次の瞬間!

 

ふわっ~~っと、

ラフランスのとぉってもいい香りが出てきましたよぉ。

 

普通、キャラメルって、食べる前に、香りがただよってきたり、しませんよね!?

 

 

味も、しっかりラフランスのフルーツの自然な味わい。どぎつくない。何個でもいけちゃう。

 

お値段も手ごろ(税込み324円)で、軽いし、箱入りだし、お土産にちょうどいい。

 

へ?キャラメルの数ですか?

 

じ、実は、ごめんなさい、大分食べちゃって、へへへ…。

 

さくらんぼ、ラ・フランス、それぞれ、下の写真の倍、入っています!

 

f:id:bluedaisyday:20180522112739j:plain

 

110グラム入りだから、上の写真では、それぞれ55グラム計って撮影しました。