プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

糖質制限専業主婦の簡単手抜きランチ、または、おやつ。ズバリ「肉!」食べてます。

皆様こんにちは。

 

「米アレルギー」って聞いたことありますか? 実は、私は(多分)米アレルギー。食べると、お腹を壊します。

 

漢方を処方するお医者さんから、

 

「米アレルギーの可能性あり」と言われ、それ以来、ほとんど食べなくなったのですが、

 

そしたら、お腹の調子も整い、身体全体のだるさもかなり軽減され、

 

ついでに、同時に糖質制限になっているので、食べる量が多くても、お米を食べないので、無駄なお肉が身体につかないようになりました。

 

糖質制限すると、本当に心身ともにスッキリするようになったんです。だるさ、重さみたいなものが、ない!

 

お米を食べない私は、もちろん、おせんべいも食べません。

 

甘いお菓子は、あまり食べたいと思うことがなくなってきています(くら寿司のミルクプリンタルトは別。)

 

そこで、おやつは何にするかと言うと、

 

今日は、こちらです↓。(家に居るから出来る)

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(かっこよく写真をとったつもりだけれど、チンゲンサイがイマイチかっこよくないです。)

 

作り方、なんて言えないくらい簡単ですよね^^;5分でできる。

 

フライパンに油をひく

豚肉両面焼いたら、

とろけるチーズをテキトウにちぎって肉にのせ、

トマトとチンゲンサイのせ、

お酒ちょっと入れて、

お塩パラパラっと入れてフタをし、

ちょっと焼いて出来上がり。

 

うまかった~。

 

 食べるときに、ちょっと醤油かけてもいいかも。

 

トマト、チンゲンサイなどは、買ってきたときなどに、全部切っておくので、

 

の・せ・る・だ・け!

 

ちなみに、

 

炭水化物の消化にかかる時間は、10時間、

 

肉などのたんぱく質は、たったの2時間なんですって!

 

胃腸にも負担かかりませんね!

 

少しずつ糖質制限、やってみませんか?!