プティ♡ハピ♡アラカルト

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糖質制限夫の8月27日のお弁当 もやしで量を増やそう 

糖質制限をしているのでご飯は 一食につき 70 G のみ。これつらいですよ~。お弁当には隙間ができますから!

 

おかずの種類を一つ増やすか

 

おかずの量を増やすかのどちらかになります!

 

今日のお弁当です。

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左から、

①玄米70グラム

②もやしと卵の炒め物

③高野豆腐

④にんじんとキャベツのサラダ

(今日は、肉も魚もなかったので、卵と高野豆腐のパターン...)

 

 

②の炒め物は、母がネットで見つけて教えてくれました。

 

月末で残金極小のときに最適!

 

だって、調味料さえ揃っていれば、70円くらいで作れるのです!

(あ、いつもねぎは省略...。冷凍してたのがあれば入れるけど。)

 

では、材料と作り方です。

 

材料

モヤシ一袋、卵2個、にんにくのみじん切り(私はチューブニンニク使います)一片分、ねぎ(刻み)大さじ2、しょうゆ小さじ2、塩コショウ少々、マヨネーズ大さじ2、サラダ油小さじ2

 

作り方

①フライパンにサラダ油熱し、卵ざっくりいためて、半熟状態で取り出す

②フライパンにマヨネーズとニンニクいれて、中火にかけて香りがたってきたら、強火にしてモヤシを加え、炒める。

③①を戻しいれて炒め合わせ、しょうゆ、塩コショウで調味。器に森、ねぎ散らす。

 

ちなみに、こどもは、炒めたモヤシのにおいがダメで、となりで私が食べても鼻をつまんでどこかに逃げていきます。

 

(そんなに臭いか?!)

 

ですので、夫の弁当&私の昼ごはんになります。

 

でもね、これ、食べにくいんですよ!

 

モヤシがパリパリ歯ごたえが良くて、よく噛まないと飲み込めないから、

 

疲れる~(ーー;)。

 

でも、

 

コラァ、飲み込んでんのかぁ?!と思うくらい早食いの我が夫には、

 

よい「噛む」練習になるので、頻繁におかずに入れてやれぃ!

 

ちなみに 食生活は はこちらの本を参考にしています。 

おかげで夫はかなり若く見られます。

健康診断もほとんど A です。

 

みんなで健康になろう!

 

 

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