プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【本】「脳の呪縛を解く方法」苫米地英人著 エコカーはエコじゃないし、高血圧も病気じゃない?!

またまたびっくり情報満載でした。

 

 

実はエコカーって決してエコじゃない、というのはご存知でしたか?!

 

その理由。

 

今のエコカーはアルミニウムを多用していて、

そのアルミの精錬には膨大な電力が必要。

その車が工場で出来上がった時点で、

既に膨大なエネルギーコストが かかっているんだそうです(*_*;

 

なんでそんなエコカー作って売るだろう?

エコ製品ブームを作ったのは政府です。なぜなら…。


もう一例。


定期健康診断で血圧高めと言われて

血圧が高めだから血圧を下げる薬を飲んでる人はいますか?

 

最近では、160でも血圧を下げる必要はないし、血圧を下げる薬は飲まない方がいいと言い切るお医者さんもいるそうです。

 

 

できるだけ、病院で検査を受けさせる、薬を飲ませる、

 

そして国民が医療業界により多くのお金を払うようにする。

 

そうさせているのはコレも政府、なんだそうです。

 

このように、

国家と巨大企業が協力してあらゆる政策を推し進めていくシステムを、コーポラティズムと呼ぶそうです。

 

そして、儲け、甘みは国家と巨大企業で独占。国民は搾り取られる一方。

 

ヤダ~。


国家は常に国民から搾取する。

 

でも私たちはその国家の中で生きている。

 

どうやったら抜け出せる?

 

最後の将には このような国家の中ででも、

経済的自由を手にする方法が書かれています。

 

その他、とっても身の毛がよだつ話…。

 

麻生さんが副総理だった時に、講演でこんな発言をしたらしいです。「 ある日気づいたらワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていた。というふうに、国民の知らない間に、憲法をかえる手口を使ったらどうですか。」って。

 

し、信じられない…。そういう場所だったんですね、政府って。

 

その他諸々、知らないとだまされちゃいますよ情報が満載です。

(こちらからご購入いただけます↓)