プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【子供用・水筒】子供の水筒選びは難しい。デザイン優先になってしまうから、機能は二の次?!

大人用の水筒は、理性的に選べますが、特に、小さなお子さんに選ばせると、だいたいキャラクターものを好むので、機能は二の次になってしまう傾向がありますね...。

 

使ってみて、良かった水筒を紹介したいのですが、イマイチ...な水筒が続いたので、お買いになるときのご参考までに書きました。

こちら(↑)なのですが、よく見ると、ふたのピンクの部分は、2段に分かれています。

上の部分がふたで、下の細い部分は飲み口部分になっています。

 

くるっとピンクのふたを開け、ピンクの飲み口部分から飲む構造になっています。

 

が!実際に使ってみると、くるっとピンクのふたを回すと、飲み口部分も一緒についてきてしまいます^^;。(こらぁ、一緒についてくるな!)

よって、銀色のステンレスの部分が出てきます。

よって、仕方なく、銀色ステンレスの部分から飲んでます^0^;。いつも。

 

ふたにくっついた飲み口は、離れてくれません。ふたと飲み口それぞれを大きなペンチで挟んでまわしたら、離れてくれるかもしれませんが...。

仕方なく、いつもステンレス部分から飲んでますよ~^-^;。あは。

 

でも、上記写真と、子供が持ってる水筒のイラストが違うので、もしかしたら改良されてるかもしれませんが、ご購入の際は、確認してからのほうがよいと思いまーす!

 

次は、こちら(↓)です。

直飲み 水筒 プラワンタッチ ボトル 480ml プリンセス 16 ディズニー PSB5SAN
 

一番上のふたの部分、キラキラした透明感のあるプラスチックで女の子一目ぼれですよね。しかぁし!この部分ががくせもの。

 

ちょっとした衝撃で、ヒビ入ります、端っこ欠けます。危ないので買い換えました。

 

こちらは、大事に扱わないと、一番上の部分、すぐ壊れますので、ご注意くださいね。