プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【自転車・子供用、大人用】失敗しなかった自転車選び。Giant EscapeR3など。自転車購入は是非「セオサイクル」で。

今年の春、10年以上使ったママチャリに

さようならをしました。

 

子供を後ろに乗せて

子供の話し声を聞きながら

時には 子供の歌声を聞きながら

あちこち行きましたぁ…。ジーン。


子どもが足を怪我した時も

学校への送り迎えで大活躍。


今までフル回転で壊れずに頑張ってくれてありがとう。お疲れ様でした!

 

「パシャ!」


その自転車と私のツーショットを撮ってお別れしました。


さて、

それ以来、私の相棒となっている新しい自転車は、

こちら(↓)でーす。

  私の「白馬」と 呼んでいます。ヒヒーン!走れ、走れ~!

美しいベージュ色に、きれいなフォルム。

後ろにカゴがないので不便かと思いましたが、

後ろに乗せる分は、リュックを背負ってその中に持ち運べば不便さは感じません。

 

座りやす~い。安定感

 

 漕いだ分以上に、前に前にと進む推進力。漕いだエネルギーがすべて、前進するエネルギーに無駄なく変換されている感じがします!今まで乗っていたママチャリとは大違い(あ、ごめん、ママチャリ。)なんだか、自分が若返ったみたーい!(それはちがーう!)

 

我が家は、車を所有していないので、

基本的に、自転車で移動。自転車が頼り。

 よって、信頼できる「セオサイクル」ですべて購入しています。

 

ハイ、お次。こちら(↓)が、娘の新しい自転車です。

 見かけ、大きいのですが、サドルは低く、

安定感バッチリなので、130センチ代のお子さんでも大丈夫です。うちの子は、怖がって立ちこぎなんて、今までやったことがないのですが、これは、試乗したときから立ちこぎしてました。そのくらい安定感あります。

 

最後に、こちら(↓)です。

夫のサイクリング用の自転車です。何がびっくりって、軽い!女性でも、ひょいと持てます。

 クロスバイクでは、抜群のコスパを誇っているのと、スポーツタイプでも乗りやすい。

 

フレームがアルミだけど、フロントフォークがクロモリ。シートは柔らかくて乗りやすい。セオサイクルでサイズを選んでもらいました。

 

なのに4万円台で買えて、安い!

 

ちなみに、この自転車にのって、週2回、30分ほど、乗っていたら、ウエストが80センチから73センチになりました!!すごいダイエット効果!自転車は、楽に負荷をかけられるので、痩せやすいです。

 

ここだけ(↑)、マニアックでしょ?

ここの部分だけ、夫が隣で力説してくれましたので、そのままタイプいたしました。ここだけブログの雰囲気が違いますね。ははは。

 

さらにこの夫が言うには、

「自転車は絶対、セオサイクルなどの信頼できる自転車屋さんで試乗してから購入しましょう。なぜなら、自転車は、届くときは、バラバラな状態で届き、組み立ては、自転車屋のお店の人の腕にかかっているから。」とのこと。通販じゃ絶対買わないで、ということでした。

 

車を所有していない我が家の、大事な自転車を紹介させていただきました。それでは、これにて!ビューン!(自転車で颯爽と立ち去っているつもり。)