プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【入浴剤】ブクブクアワーシリーズは自分へのご褒美! 最高級品の入浴剤をお楽しみあれ。

我が家では、金曜日、月に2回くらい自分達へのご褒美に、子どもと一緒にブクブクアワー入浴剤で暖まります。

 

6種類、すべて在庫を持ってます^^。(父親が娘と一緒にお風呂に入れたのは小学4年まででした)6種類について感想書きました!

 

このブクブクアワーの泡が半端じゃないです!

バスタブがデカイかき氷になったように、盛り上がりてんこもりになります。

 

さらに、そのもこもこと盛り上がった泡が、音を吸収するため、喋る声が全く響かなくなるのです。

 

私はこれが一番楽しい^0^。面白い。あ、あ、あー、とか言ってみたり、歌を歌ってみたり、子どもとあれこれ話をしたり、その声が響かない状態を色々試して遊んでいます。

流石に、ボイスパーカッションもどきをし始めると子どもも引きます…。

 

 

家では、色んな種類のブクブクアワーを楽しんでますので、それぞれについてその特徴などを書きます。

 

 

①「はちみつゆず風情」はですねぇ、はちみつのトロトロ感がすごいです。ヌメヌメ、トロトロ。おいだきはしてはいけない!とすぐに感じます^^;。こんなトロトロなお湯をおいだきしたら、つまっちゃいそう!ってすぐに理解できます。

 

お肌に、しつっこく何度も、このトロトロ液体を、手でむちゅーっと押し当てて、保湿?しています。

 

お肌もトロトロ~。バラのオイルを身体にぬったくったクレオパトラかしら~、私たち!

 

そして、香りも、これ食べるはちみつ?ぐらいに、濃いし、うまそう。空腹時には、つい飲みたくなるかも。

 

さらに、このお湯、全部捨てたらもったいないので、小さな洗面器などに汲み置きして、一日だけ、洗面所において、香りを楽しんでいます。

 

 

 

② 「ゆめみごこち」なんて、ネーミングもかわいいですよね。しかも!これには、なんと「星空のおとしもの」という、金平糖のような形の保湿成分が、コロコロと入っています。子どもは、これを拾い集めて楽しみます。

 

ラベンダーというと、ちょっと香りがきついイメージありますが、このラベンダーのニオイは、やわらかいです!

ブクブクアワーは、そのシリーズすべてが、香りがやわらかいです。どぎつくないです、ぜんぜん。

 

 

③ これ(↑)、私のお気に入りです。一言で言うと、「美しい」!「」を体験できます。

 

モコモコと半端ないアワに、

キラキラ、キラキラ~~したピンク系のつぶつぶが、きらめきます。

しかも、「うっとりするような、いい匂い」。アルガンオイルの香りなんでしょうかね。

 

 

 ④実際は、この写真(↑)ほど、濃いオレンジ色ではなくて、もっと明るいオレンジ色です。またまたネーミングもいいですね。「ぽっとオレンジ」ですって!

 

第一印象。「うまそうだ!」「飲んでみたい!」。その香りたるや、本当のオレンジを浮かべているよう…。

しょうが、とうがらしエキス、そしてはちみつまで入ってます!そして、しかも、さらに「岩塩」入り。

 

 

 

 ⑥ラストです(↑)!パッケージがキラキラ紙。開封前からうっとり。

イラストのお花の部分に、なんと、メッセージを書き込めます!素敵!

キラキラした「ラメ入り」です。

香りも、とげとげしくなく、やわらかく、上品です。

 

これから寒くなる季節です。お風呂で温まって元気に過ごしましょうね!