プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【ハムスター飼育】ハムスター用の暖房に、『CASA マルチヒーター』を使ってみた。こんな失敗をしてしまった!

ハムスターを飼ってから、一ヶ月もたたないうちに、やっちまいました…。

 

ハムちゃんのゲージを思い切り、落としてしまいましたぁToT

 

そして、ヒビが入ってしまったーー!!

(でも、一応今もそのゲージは使えています…)

 

状況を説明しますと、

 

ハムちゃんのお部屋の下に、マルチヒーターを敷いているのですが、

 

そのマルチヒーターのコンセントのコードがとっても短いんですね。

 

ゲージから出てる部分のコードの長さは20センチくらいでしょうか。

 

それを、延長コードに差し込んでいました。

 

同時に、部屋の人間用ヒーターのコンセントも同じ延長コードにさしこんでいました。

 

朝寝ぼけた状態で、私が、人間用ヒーターを移動してしまったので、

 

同じ延長コードに差し込んでいた、ハムちゃん用のマルチヒーターも引っ張られて、

 

50センチくらいのところから、

 

がっしゃーん!落ちてしまいました。

 

ハムちゃん、無事かー?生きてるかー?

 

幸い、ハムちゃんには怪我はなく、元気でした。

 

しかぁし、

 

ゲージのガラス部分に、ヒビがはいってしまいました…。

 

ショックです。ハムちゃん、ごめんね。

 

CASAのマルチヒーターのコードは短いので、

 

延長コードは、他の家電と一緒にせず、

 

マルチヒーター専用の延長コードを用意するとよいかと思います。

 

 

マルチヒーターは、こちら↓から、ご購入いただけます。

CASA マルチヒーター

CASA マルチヒーター

 

 

 ハムスター関連記事は、まだ飼い始めたばかりなので、このくらいです↓。

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp