プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【小学生おすすめ図書】 ズッコケ三人組シリーズ 2018年は40周年記念でした。

小5の娘は、マジックツリーハウスを、ほぼ全部読んでしまったので、次のシリーズものを探していました。(マジックツリーハウスは、私、母も楽しく読めました^0^)。

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

次のシリーズものは、ズッコケ三人組シリーズです。

 

2018年は、ズッコケ三人組の40周年記念だったので、たまたま見た番組にも、作者がでていました。

 

内容も、そんなに子どもっぽくはなさそうだったので、とりあえず、5冊程借りてきて、リビングに置いておきました。(図書館も、順番待ちをせず、すぐに借りれました)

 

釣れました! あっという間に、数冊読みました。

 

感想は、「うん。まあまあ面白いよ。」

 

反応からして、マジックツリーハウスほどは、面白くはないらしい。

でも、ハズレはなし、のようです。

 

この5冊(↓)は、面白かったようです。

 

 

ズッコケ三人組対怪盗X (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)

ズッコケ三人組対怪盗X (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)

 

 

 以下三冊は、Kindle版しかでてこなかったのですが、アマゾンでは単行本も売ってました。

(こちらからアマゾンに行くと、単行本もありました↓。)

 

小学3,4年のときにハマッた「サバイバルシリーズ」は、図書館で借りても、順番待ちで、今頃順番が回ってきたりするものもあります…。すごい人気!

 

最近は、大人の本も読むようになり、なんだか静かだなあと、というときは、

 

夫の本棚のとなりで、夫のビジネス本を読みまくっています^^;。

 

 

最近は、この本と、

 

(こちらからご購入いただけます↓。)

 

 

この本を読んで、

 

(こちらからご購入いただけます↓。)

リーダーになる人の たった1つの習慣

リーダーになる人の たった1つの習慣

 

 

すごく面白いといっていました…。

 

コールドリーディングを小学5年生で読むと、

 

いったいどんな子になるんでしょうか。

 

私も読んでおかないと、

 

ハメられそう…。