プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【ハムスター飼育】暖かくなったので、マルチヒーターの電源を抜きました。

最近のハムスターのハムちゃんです。

10月生まれのオス。生後約5ヶ月になります。

毛がふわふわです~!

(新生児の髪の毛に一番似ています。いや、それ以上にふわふわかも!)

 f:id:bluedaisyday:20190313081906j:plain

 カリカカリカリ、おいしそうに、アーモンドを食べています。

この可愛らしさ、ふわふわ感、娘の心をわしづかみ!

娘の体中から「かわいいでちゅねー!!!」がほとばしりで過ぎて、

顔をくしゃくしゃにして、可愛がっております。

 

春休みに、初めての健康診断に連れて行く予定です。

初診料は、1500円、つめきりは500円ということです。

 

 私は動物が苦手で、飼い始めた当初、毎朝、

「あの小さい生き物は、生きているだろうか?」と心配で見に行っていました。

子どもと夫は平気そう。

 

今は、私も慣れてきて、小動物の生命力を信頼しはじめています。

 

というか、

 

かわいいでちゅね~!!!

 

皮膚、頬袋、目、どこにも異常なく健康に暮らしています。

 

小5の娘の飼育の仕方は、予想以上に上手で驚いています。

私より、しつけが厳しい^0^;。(見習わないといけない?)

 

おやつも、

何曜日にはチーズをどのくらい、

何曜日には、アーモンド、と、量と曜日を決めています。

 

食べ物もおやつもヘルシーなものばかり。

(ここらへんも、健康オタクのパパとそっくり!)

 

「あ、じゃあ、ママもおやつの出し方、そうしようかな。」とつぶやくと

「それはやめて。」ということでした。

 

さて、気温も急に暖かくなったので、

マルチヒーターの上に置いておいたお部屋には、入らなくなり、

スカイルームや、お部屋の外に寝るようになったので、

マルチヒーター(↓)の電源を抜きました。

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

ヒーターはこちらのマルカンのものを使用しています。トラブルもなく、安心して使えています。

 

CASA マルチヒーター

CASA マルチヒーター

 

 (アマゾンご利用の方は、こちらからご購入いただけます↑。)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルカン CASA マルチヒーター
価格:1827円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入

 

楽天ご利用の方は、こちらからご購入いただけます↑。)

 

今は日中なので、スヤスヤお休み中