プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【子育て】赤ちゃんの抱っこ紐は、カドルミーのピンクのMサイズを使っていました。

あまりこのカドルミーというだっこ袋(というべき?)を

使ってる人を見かけないのですが

 

私は、このカドルミーのピンクのMサイズを使っていました。

 

 身長などでサイズを決めたと思います。

 

調節の必要がないのですが、

ニットなので伸縮するため、

赤ちゃんをこれに入れるときはびよーんと伸ば

赤ちゃんが、中に入ったあとは、もとに戻って私の身体にギューっと

やさしくくっついてくる感じです。

 

入れるときのやり方は、慣れが必要ですが、

入れた後は、ラクです。

 

私は、まず、赤ちゃんをカドルミーにいれ、

それから頭を輪の部分に入れて肩にかけていました。

いちいちめがねを外すのが一番面倒だったかしら…^^;。

 

その中で赤ちゃんが寝たら、

そのまま、赤ちゃんをいれたまま

おろします。

 

ちらっとのぞくと、

おなかの中で寝てる赤ちゃんのようでした。

 

首が据わるまでは、横にいれていました。

首が据わってからは、たて抱っこで使いました。

 

夜の寝かしつけにも使っていました。

これにタテに入れて、子どもの足は座った形で。

 おーい、早く寝てくれーって思いながら、ゆらゆら揺れました。

ゆらゆらゆれても、肩の部分の布幅がとても広く

肩への負担が分散されたと思います。

 

外出中、使わないときは、くるくる巻いてバックにしまっていました。

ひもなどがなく、がさばらず、手軽でした。

 

 

身体の一部分みたいな感覚でしたね。

カンガルーみたいなものです。

 

模様入りもあるんですねー。

cuddle me ニットのスリング カドルミー Mサイズ ラトル モカ&ピンク (リバーシブル)

cuddle me ニットのスリング カドルミー Mサイズ ラトル モカ&ピンク (リバーシブル)

 

 

 こちらは、夏っぽくてすがすがしいですね。出産する季節によって、色々選べそうですね。

 

アジサイ模様もありました↓。

 

懐かしいです。

カドルミーに入ったわが子を写真に撮りました。

 

が、

 

現在、Konmari流「ときめきの片付け」中で、

写真は写真でまとめたら、写真の山から

見つからなくなっている状態。

「ときめきの片付け」が終わって、

見つかったら、

カドルミーにはいった娘の写真をアップしたいと思っています。

 

これから出産を控えている方は、ぜひご検討してみてください。

 

(アマゾンご利用の方は、こちらからさらに詳細をご覧になれます↓。)

 

 

楽天ご利用の方は、こちらからさらに詳細をご覧になれます↓。)