プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【便利なもの】「クーラーいらずの涼しい生活99の技」という本に、夏の暑さ対策あり。クーラー嫌いな人必見。

 エアコン嫌いな人におすすめです↓。暑さ対策のバイブル。

クーラーいらずの涼しい生活99の技

クーラーいらずの涼しい生活99の技

 

 (アマゾンご利用の方は、こちらから詳細確認や、ご購入ができます↑!)

 

それはちょっと、気軽にはできないでしょ!という内容と、

 

すぐにでも出来る内容と、あります。

 

 (なんでもそうですが、簡単に出来そうと思うかどうかは、個人によりますね^^)

 

たとえば、こんなのが載っていました。

 

夏のアロマバス!

 

 (昔、アロマに凝っていた時期の私には、アロマバスなんて、オチャノコサイサイ、気軽に出来るレベル。でも、倹約第一の今の私には、はっきり言って...、そんなにアロマ買えねーよ!)

 

さて、アロマバスの作り方です。

 

湯船に、ゼラニウムとラベンダーをそれぞれ2滴、

 

ローズマリーかペパーミントのどちらかを1滴いれたお風呂。

 

これで、殺菌作用と解熱作用を兼ね備えた、夏のアロマバスになります。

 

からだに直接アロマオイルの原液がふれないように、お湯はよくかきまぜないといけないそうです。

 

そして、さらにこの本の気に入ったところが、

 

上記のような情報源として、人やお店の紹介や、HPが載っているところです。

 

 

我が家ができそうなのは、寝る前の足湯ですねー。初期費用ないですから!

 

是非、ご一読を^^。