プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【男のダイエット弁当】10歳若く見える糖質制限夫(ウエスト74センチ)の9月27日の弁当。

これから記事を書くよ、と夫に言ったら、

 

「ウエスト周りは重要。現在はウエスト74センチで、胸囲は102センチってことも書いといて!!」と、2度、言われたので付け加えておきました^^;。

 

 f:id:bluedaisyday:20190927061952j:plain

 

こちらが、相変わらず同じようなおかず↑です。

 

左から、

 

玄米100グラム

ジャガイモ塩炒め

ゆでたまごに塩

鶏もも肉4切れ

キャベツとニンジンサラダにオリーブオイルかけた

 

です。

 

玄米は、これ↓を食べています。

 

 

 (こちらから詳細確認やご購入ができます。)

 

白米モードで炊けます

4キロで1,800円。

長野県のコシヒカリです。

水に浸しておく時間は、1時間だけなので扱いやすいです。

 

さて、

 

★ゆで卵

 

ゆで卵は、ベロンと皮がむけました。

 

沸騰したお湯にをちょこっといれて、8分間ゆでると、おいしい半熟卵ができます。

 

鶏もも肉煮込み

 

鶏もも肉は、少食のわが子どもも大好きで、私の分も食べてしまう勢いです。

 

調理法、、、と呼べないくらい簡単です。

 

ポン酢と水を100CCずついれて煮だてたら、そこに鶏もも肉をいれて、15分くらい煮るだけ!!!

 

 

忙しいときの定番おかずです。

 

ママ友に教えてもらいました。際限なく食べて困るといっていたのが、よく分かりました。

 

その他、 筋肉を育てるレシピはこちらを参考にしています↓。簡単です。先日は、茶わん蒸しを作ってみました。

 

 

その他、こんな記事もかいております↓。本日もバランスボールで筋トレしました!

bluedaisyday.hatenadiary.jp