プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美味しいもの】新潟県南魚沼にある白瀧酒造の「上善如水」!辛口だけど、フルーティでぐびぐびいける。ああ、飲みすぎ注意!

これは本当に美味しかった。

 

白瀧酒造は、新潟県南魚沼郡にあります。

水がうまいところ!

コメもうまいところ!

、大事ですよね。

 

f:id:bluedaisyday:20190923043755j:plain

 

「辛口」って書いてあるけど、

フルーティ、混ぜ物なし、あまーい、とろっとした舌ざわり。

 

夫がいつの間にか、どこからか買ってきていました(だいぶ前)。

 

 まったく同じものは検索してもでてこなかったのは、たぶん、夫が購入したのがだいぶ前のことなので、ボトルのデザインが変わったのかも…。

 

私が飲んだのと同じ、白瀧酒造のもの。辛口です↓。

感覚的には、甘口^0^だけど。

 

 

 

アイコンと違って、現時点で、値段、2,683円ですけど^^;?なんでだろ。

こちら↓1800ml。うますぎて、飲みすぎ注意!

 

 

 私たち夫婦みたいに

量が飲めない人には、300ml↓。

 

 

さらに、一人用で、180ml×12本↓。

 

 

 

 

大吟醸もありまして、720mlはこちら↓。

 

  

私たち夫婦のように、量が飲めない人はこちら、300ml×12本!↓。

 

 

 そして最後↓に、ギフトセットだよぉ~!730ml×3種類だー!

(来年のお正月にいかが?と夫に聞いてみよう)

 

 

 寝酒はよくないから、夕方飲んだのですが、

夕方飲んでも、睡眠に影響がでてしまい、

夜中何度も起きてしまいました。

 

やっぱりね、お酒類は、お昼くらいから飲みたいな。