プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【子育て】子供会でハロウィンパーティ?ハロウィンのあられ、キャンディ、チョコなどなど。幼稚園、保育園、子供会などで子供のお菓子にどうでしょう?

皆さんのお住いの自治体には、子供会ってありますか?

 

隣の町の子供会では、ハロウィンパーティをやっていました。

 

私が子供会の役員だったとき、夏祭りが一大イベントで、子どもだけで70名以上…。


そのときのゲームの駄菓子などは、すべてネットで購入しました^^;。だって、ほとんどの役員が働いていたから、そんな買出しなんて時間はなかったのです!

 

そこで、小分け小袋のハロウィンパーティ用のお菓子探してみました。

 

①国産(というのが嬉しい)あられ

 

 

半分の量の小袋50個↓。

 

②ハロウィンチョコ系

 おなじみ、かわいくて丸いチョコレート^^。

 こちらは、小石チョコ。うちの娘は小石チョコ大好きで、イオンなどで販売機を見つけると、自分の小遣いで買っています^^。

 

 ②ラムネ系

しゅわっと口の中で溶けるラムネはやはり定番!

 

③キャンディ

包装デザインかわいい。少量ならあってもいいかなあ。

 

 ④うまい棒

おなじみやおきんのお菓子。でもうまい棒って、子どもより、大人のほうが好きな人多くないですか?!

 

⑤パチパチキャンディ

何個入っているのか表記なし。味5種類。私(昭和生まれ)が子供のころも、パチパチキャンディ、ありましたよー。

 

 ハロウィンの過去記事です。↑のお菓子を、このような小袋↓にいれたら可愛いかも!
bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 最初から、詰め合わせセットだと、こういうのがありました↓。

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ディズニー関連のハロウィンのかわいいお菓子ありました↓。

bluedaisyday.hatenadiary.jp