プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【子育て】今日はお弁当。小学生のうちに、あと何回お弁当を作れるかなあ...。来年中学生なんて、信じられないなあ!

夫のお弁当はなし。代わりに、子どもは今日はお弁当でした。

 

f:id:bluedaisyday:20191001081107j:plain

 

露出がいまいちで右側よく見えませんね...

 

左から

サンドイッチ

下にあるのは

セロリとりんごのサラダ

右上は

鳥もも肉のポン酢煮(娘の大好物)

その下は、

ブロッコリーとニンジンのコンソメ

 

なのに...、私は、今日は健康診断。

つまみ食いも味見もできず、水で空腹をごまかしながらの弁当づくり。

(夫の弁当が休みでよかった。)

 

セロリとか、食べれるのかしら~。

でも「このお弁当!」とリクエストにはお答えしましたよ!

 

こちらの本の、コスモスという名前のお弁当を参考につくりました↓。

(私でも作れるお弁当ばかりです。)

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう (みんなのレシピ)

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう (みんなのレシピ)

 

キャラ弁の本はこの1冊で間に合っています。今回で、これを参考につくるのは、4回目くらいかしら…。おかずのレシピが多くて、普通の食事でもレシピ参考に作っています。

 

何度も紹介してますが、夫が好きなおかずが載っているのが、こちら↓。

(腹筋をみせてる表紙がウケます。)

40代からのシックスパック

40代からのシックスパック

 

 

最近、私のお中にも、シックスパックっぽいものができてるね、と夫から言われました。でも、よーくみると、「ただのしわだね。」と夫は判断していました。

 

以上です。よい一日をお過ごしください♪。