プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美容・健康】秋のカサカサ乾燥お肌に使っているのは「おこさまクリーム」。ハンドクリーム、顔用、身体用に使用しています。

ありとあらゆるハンドクリームを試してみて、最後に決めたのが、この「おこさまクリーム」です↓。

TO-PLAN(トプラン) おこさまクリーム110g 無着色 無香料 低刺激クリーム

TO-PLAN(トプラン) おこさまクリーム110g 無着色 無香料 低刺激クリーム

 

(こちらから商品の詳細確認やご購入ができます↑。) 

 

皮膚科でもらっている、ヘパリン?とかいう名前のチューブの保湿クリームが最高によいのですが、それに一番近いと思います。

 

無臭、あまりべたべたしない、ぬりやすい、肌がうるおう、という点が気に入っています。

 

そして、無香料、無着色、弱酸性です。

 

てろんとした入れ物や、中身のクリームの画像を載せたいのですが…、

 

とうとうスマホが、今朝、完全に壊れ、写真もとれないし、写真のアップロードもできません。

 

私のスマホちゃん、頑張っても、頑張っても、「うう、立ち上がれない…。」と言って完全に動かなくなりました。

 

 

ところで、

 

「おこさまクリーム」をたまに売っている店もあるんですが、

 

小さいサイズのものしかなく(これがまた入れ物が、てろんとしてて、手に持ってると、なでなでしたくなる感触なんですよねー。)、それだと、すぐになくなってしまうT0T…。

 

ですので、110グラムの大きいサイズは、今のところ、アマゾンなどの通販でしか買えません。

 

昨日ネットで2つ注文し、本日届き、ほっとしています。

 

秋は、特に手ががさがさ

 

ついでに顔もがっさがさ

 

当然、スネも象さんの皮膚のようにがっさがさ

 

 

あちこちに塗りたくってすぐになくなってしまうので、

 

なるべーく、薄ーく、まんべんなく塗ります^^;。

 

朝の洗顔のあと、化粧水だの、乳液だのはつけずに

 

おこさまクリームを塗って、その上に日焼け止めを塗ります。

 

 

特に、これからは、乾燥に要注意ですねー。