プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【男のダイエット弁当】10歳若く見える糖質制限夫(ウエスト74センチ)の910月4日の弁当。

関東は久しぶりの雨。

 

しとしと落ちてくる雨の音がとても好きです。

 

安らぎます。

 

おお?今度はいきなり

 

ザザザーって強く降ってきた!!!

 

おー、ジャングルにいるみたいで楽しい!

 

...という天気の話のブログではありませんでした。

 

 

さて、

 

 こちらが今日の夫のダイエット弁当です。

f:id:bluedaisyday:20191004070159j:plain

 

左から、

玄米(30円)

昨日よりちょっと少なくできました。100グラム。

 

高野豆腐(10円)

20ピース入って198円。

 

カボチャをチンしただけ(13円くらい)美味しいと、味付け必要なし。

 

鶏むね肉のハンバーグ(25円×2つ=50円)

 

キャベツをチンしたもの(17円)に、オリーブオイルぶっかける。

 

インゲン(10円)

 

です。カロリーは、わっかりまセーン!

 

合計約130円くらい(税抜き価格)。カボチャはもうちょっと安いかも。

 

玄米はこちらか↓、

 

こちら↓。

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

 

 この無洗米の玄米は、ストックを切らせていて、焦ってる時用です^^;。

 

玄米は3合たいて、小分け冷凍していますが、たまに忘れる時があるので、そういう時だけ、使います。

 

オリーブオイルは、これの↓もっとでっかいやつを使っています。

 

オリーブオイルとレモンと塩コショウでつくるドレッシングって、ほんとに美味しかった!子どもも、「すごいおいしかったのー!」っていってました(かなり珍しい...)。

 

以上です。今日も良い一日をお過ごしください。