プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美しいもの】CITIZENの腕時計WICCA(ウィッカ)。レディースを10以上前に購入。10年使ってみた感想。

自分の周りの、美しいものを色々と再確認中。

10年以上前に買ったシチズンのレディース、WICCAの時計↓。

今も毎日元気に動いています。

(撮影が下手すぎ...Σ(゚д゚lll))

f:id:bluedaisyday:20191015101229j:plain

 

★大きさ

手が小さく、手首が異様に細い私にも、抵抗感なし。

★色がきれい

柔らかい色彩が、肌の色に合うと思いました。

★つけ外し

とても楽。すぐに外せて、すぐに取り付けられる。無意識でやっています。

★文字盤

小さいけれど、見やすい。内側の白い丸のところには、印があるだけで、ローマ数字Ⅰ、Ⅱ、Ⅲっていうのが、周りに書いてあるから。

太陽電池

2,3度、窓際において太陽にあてて充電する必要があったことがありました。

 

太陽電池がなくなったときの私の生活は、

食料の買い出し以外、ずーーっと家にいる生活でした。

 

家にいるときも、ずっとこの腕時計をしていたので、

この腕時計も、ずーっと日に当たらない生活を余儀なくされていました。

 

普通に過ごしていれば、電池切れはないのかも。

★置いたとき

こじんまりとまとまるので、あまりスペースを取りません。

★どこに置いたっけ~?というとき

極たまに、どこに置いたか分からなくなるのですが、キラキラしてるので、見つけやすい^0^;;;。これ、必要ない情報?もしかして...。

 

10年以上、私に時間を教えてくれてたのね...。

今まで、そんなに気にしてなかったけど。

これからも大事に使います。

この時計さんと、これを作ってくれた人に感謝です。

 

同じものと思われる時計をアマゾンで見つけて、ちょっと感動しました。

今値段確認したら、18,100円でした。

詳細は、こちらでご確認ください↓。

 

 

他にいろんなタイプがあります↓。5つだけ、載せてみました。

 

 

 これは、Ⅰ,Ⅱ、Ⅲが、文字盤に入ってるタイプ↓。

 

 これもシンプルで素敵↓。

 

 ベルトが特徴的↓。