プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美しいもの】ベネチアングラスの花瓶に、どんな花を生けよう?美しいものをみて癒される。

 

私の昔の知り合いに、ガラス工芸家の方がいて、最近になって、突然作品展への招待状が来るようになり、驚いています。かれこれ最後にお会いしたのは、10年以上前ですけど??!!

 

行きたいけど...、行くと買わなきゃいけなそうだし...。招待状のお葉書だけ見て、美しいなあ!とため息をついています。

 

その方には、10年以上前に、手作りの一輪挿しをいただきました。赤い透明なガラスに金箔。とても素敵です!

 

しかし、その人は、私にそれを渡すとき、こうおっしゃいました。

 

「包丁研ぎ持ってる? ごめんねー、この花瓶急いで作ったんだけど、底を平らにする時間ながったがら、その包丁研ぎで、水かけながら、それで、自分で平らにしてください!!!」って...^^;;;、

 

えーーーー^0^;;;?!

それ、自分でやるんすかぁ??

 

(できねーよ、そんなこと!!

ガラス、割れたらどうする?)

 

そういうわけで、いまも、ぐらぐらするので、水が入れられず、造花を飾ってますよ。ははは...。

 

 ベネチアンガラスの花瓶は、それだけで美しいので、花を飾る必要がない気がする...。

 

ベネチアンガラス花瓶を、8点選んでみました。どの作品からも、生命力を感じます。お楽しみください↓。

 

1.これ、羽生結弦選手の衣装に似てませんか?!↓。

 

2.白いマーガレットを飾ったら、かわいいかしら。

 

3. 銀色の花があったら、これに生けたい。

 

4. これには、、、どんな花を生けたいですか??

うーん、一輪挿し?菊とか、意外に合うかも?!それとも、真っ赤なヒガンバナ

 

5.おお!クリムトの絵画のようだ!これに似合う花はなんぞや?!

 

6. おおー。し・ぶ・い。

 

7. 上記の5点とメーカーが違いますが、

こちらもオシャレ!マティスの絵みたい。

  

8.海の中にいるようです。

 

美しいものは、たとえ写真だとしても、パワーをもらえますな。

作者の創造力と、デザインのヒントになった自然界のパワーでしょうか。

個人的には、そういうものを感じます。