プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【社会】子どもを食い物にするゲーム業界。ゲーム中毒って、自己責任なわけ?違うだろ。

今日は毒舌モードですよ~。ブチ切れてますよ~。

 

最近、思います。

やっぱりゲームは、子どもの脳みそによくないね。

 

うちの子供も最近ゲームを始めて、

すごい楽しいようで、毎日やってます。

時間制限を設けています

 

が、時間制限、非常に難しいと実感しています。

 

見守りなんちゃらなんて、ほんのお飾り。「一応、おこさまのこと心配して、そういう機能を設けていますよ~」、って偽善だね。

 

売ることしか、考えてないね。金儲けしか、考えてない。

 

 

全国で中高生のゲーム中毒者推定93万人

インターネットゲーム依存症|依存症回復支援ワンネスグループ

治療法未確立。

この人たちの将来真っ暗。

でも、ゲーム業界は大儲け。

若者を食い物にして大儲け。

 

ゲーム中毒になっちゃいました?

自己責任で、時間制限してくださいって?

色々機能ついてますから、って?

いや、それを偽善というのよ。

 

会社は、どういう企業が株主になってるかで、性格わかるね。

 

某ゲーム会社の株主。

ほうほう。なになに?

ほとんど、金持ち外国企業じゃん。

会社の名前に「日本」ってかいてあるから、日本の企業って思ってたら、思うつぼ。実は、外資企業。

全部、お金持ち外国企業に吸い取られてる。

日本人の懐からお金盗まれてる。

ゲーム買って、日本経済が潤うからいいじゃん、なんて思ったら大間違い。

ゲーム会社の株主お金持ち外国人をさらにお金持ちにしてるだけ。

 

 

中毒にさせといて、儲けてる。

なんか聞き覚えないですか?

アヘン、覚せい剤、甘味料...。

いつもそこに黒幕がいる。

 

あ~。腹立つなぁ~。

 

うちの子供のゲーム時間コントロールも、すごいストレスです。

月に何度か家族会議を設けて、ゲーム時間についてさまざま検討し実験中。

でも、決めても守れないのがゲーム時間ってやつ。

 

知り合いママ5人にきいたら、

 

1人はすでに、お子さんがゲーム依存症で治療難しい状況


もう一人は、お子さん11時までラインゲーム。


もう一人は、時間制限をがんばって実施中。


もう一人は、毎日、ゲームやめさせるので、子どもと大げんか。


もう一人は、登校前のゲームをやめさせるのに毎朝叱りつける。

 

という状況。

 

ゲーム制限で苦労しているのは、父親ではなく、主に母親じゃん?

 

金持ち外国人の懐を潤すために、我々母親が精神的にも苦労する羽目に...。

 

腹立つな~。

 

金持ち外国人とは、ウォールストリートの影の支配者。

オバマ大統領も、なんのことはない、彼らのパペット。

世界は、そういう黒幕が影で動かしているのよね。

そういう人たちが株主である会社だから、モラルゼロなのでは?

日本人をゲーム中毒にしといて、国力なくし、日本乗っ取る!

(もうTPP発効の時点で乗っ取られたけど...)

 

その内、ゲームを通して、知らない間に、言いように洗脳されていくのかも。


ゲームは時間泥棒。

能力泥棒。

エネルギー泥棒。


仕事、趣味、運動、勉強、習い事、他のことをする時間を、奪い、


ゲームしか、出来なくなったら、

どうしましょうね…。


それが、株主達の、狙いじゃない?


ゲームの世界がリアルの世界と入れ変わる。


そこで、ゲーム会社を通して、 自分たちが世界の人々にこうなってほしいとおもうプログラムを流す。


自分たちがコントロールしたいようにしていく。


それが狙いだろうなあ。


人類をコントロールしている黒幕は本当にいるんですよ。


株主達の影にかくれていますが…。


それでも、ゲーム、したいですか?( 中毒にさせるように会社も頑張っているから 、やっぱりやりたくなるよね〜。 やっぱり時間制限しかないのかな)