プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

2020-05-15から1日間の記事一覧

【子育て・ひとりごと】ちょっとまって。なんで?羽生田文部大臣、何?どーゆーこと? 

羽生田文部大臣、 9月入学も視野に入れ検討、って、 先週の日曜討論で言っていた。 ↓ 尾木ママも、9月入学提案してた ↓ 反対意見がニュースにでた ↓ そして、 「内容は、学年またいで次年度に繰り越しても」っていう話がでてきた。 www.asahi.com 素朴な疑問…

【可愛いもの】浴衣。「ニシキ」の浴衣と作り帯の2セット購入。作り帯だから、結ぶ手間がないけれど、はじめは戸惑いました。

浴衣は、 なんたって、通気性がよいです。 内蔵を守るように帯の部分はしっかり守り、 他は、首、袖、足から、風がよく通ります。 なるほど、高温多湿の国の民族衣装だなあと思いました。 出産前は、友達と浴衣姿で外食に行ったり、散歩したりして 風通しの…

【可愛いもの】部屋着を可愛く!これから暑くなる季節。甚平や作務衣にも、今は色んな柄があって可愛いんですね。

せっかくだから、 家のなかでファッションを楽しみたい。 外で着るとちょっと浮いてしまう衣類のほうが、家ならではで、楽しい。 私は学生のとき、実は、ボトムスは、麻の作務衣をよくはいてました( ̄▽ ̄;)! その通気性、軽さ、動きやすさたるや、勝るもの…