プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美しいもの】高橋大輔その人。彼は総合芸術品。全日本フィギアスケート男子シングルに感激。今後のアイスダンスに大きな期待!

好きじゃなければ、こんなキツいことはできない。

 

33歳で、全日本フィギア男子最終決戦でシングルを引退する高橋大輔選手。

 

久しぶりに見た高橋大輔

 

高橋大輔ときいて、私がすぐ思い浮かべるのは、クネクネダンス。

 

私はあのクネクネダンスが苦手で、あまり好きではなかった。

 

しかし、今回は違った!

 

 

音楽は、Pale Green Monster。

 

この音楽には、早い振り付けも作れそうだけれど、ゆったりとした落ち着いた踊りにも、もちろん合う。

 

衣装は、上下真っ黒。

 

上は皮の襟付きジャケット風で、キラキラ素材が肩のあたりで光る。高橋大輔の顔立ちは、このキラキラに絶対負けない、堀の深さがある。

 

ジャケットの腰あたりまであるヒラヒラが、お尻もろだしになるのをカバー。

 

後半のボーカルつきの音楽も、その男性の声は、ちょっと太めでバラード調なのが、

 

黒の革ジャンと高橋大輔の雰囲気にピッタリ。

 

音楽も、振り付けも、衣装も、に重心が置かれていた。

 

だから、言うまでもなく、その落ち着きを支える筋肉、太ももの筋肉、体幹が素晴らしい!

 

ステージ上でのクラシックバレエ、ダンス系は、

 

ライティングや、舞台のセットなども加わるが、

 

フィギアスケートの場合は、ステージにはだけ。

 

 

すごいな~。

 

 

高橋大輔そのものを形にしたプログラムだったと思う。

 

スケートをやめずにアイスダンスで続けてくれるので、とても楽しみ。

 

こんなのがあった。なるほど、限定のポストカードがあるのね。

 

 

 なるほど。ファンなら絶対買うなー。

髙橋大輔 2020年 カレンダー 壁掛け CL-564

髙橋大輔 2020年 カレンダー 壁掛け CL-564

  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: オフィス用品
 

 

 あ!これって、クネクネダンス?「艶技」って、もう高橋大輔のためにある言葉よね。

髙橋大輔写真集 艶技2019

髙橋大輔写真集 艶技2019

 

 

このポーズ、真似できますか???

ダンスって、天性のセンスみたいなものが、大事っていうか、すべてじゃないかな。

これ見てみたい。TSUTAYAでレンタルできるかなー。

 

個人的に、高橋大輔の筋トレメニューに興味あります。

 筋トレといえば、リングフィットアドベンチャー^^;。フィギアスケーターじゃないから、この程度で、間に合ってまーす。

bluedaisyday.hatenadiary.jp