プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【便利なもの】「スペース暖シート プレミアム 」で寒い冬、電気代節約、省エネ。NASAが開発した素材使用。布団の間に挟んで寝ると、ポカポカ。超軽量。

 私が寒がりなので、うちには、これが、4枚くらいありまして↓...^^;、

f:id:bluedaisyday:20200116122009j:plain 

 

ついでに、実家にも2,3枚ありまして^^;

(どんだけ寒がり?)

(寒いままでいると、蓄膿症の古傷が痛むのよ!)

 

布団に挟んで寝ております。

 

裏はこう↓。

 f:id:bluedaisyday:20200116122041j:plain

 

NASAの技術を
転用した素材で作られたハイテク毛布!

なんです。

 

暖かいんです。

 

サイズいくつかあります。詳しくはこちら↓。超軽量のため、持ってみると、ほぼ、重さがない感じです。

スペース暖シートプレミアム シングル 1枚

スペース暖シートプレミアム シングル 1枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 こっちのほうがお買い得↓。敷布団と掛布団に使うと2枚必要。

スペース暖シート プレミアム シングル 2枚組
 

 

【使用例その1】お布団に挟んで寝るサンドイッチ編

 

このシートの裏側が、自分の身体側になるように使用します。

 

ですので、

 

敷布団のシーツの下に敷くときには、スペース暖シートの裏を上にし、

 

タオルケットと毛布の間に敷くときは、スペース暖シートの裏を下にします。

 

私の場合、ですので、上から順番に、

 

掛布団

スペース暖シート(裏を下にする)

毛布

タオルケット

シーツ

スペース暖シート(裏を上にする)

敷布団

 

という順序になります。(ちなみに夫もこの方法でスペース暖シートのサンドイッチで寝ています)

 

【使用例その2】防災用。

冬、避難先で暖をとるときに使用。

 

【使用例その3】ひざ掛け。

床暖に座ってるときに、ひざ掛けの下にさらにスペース暖シートをしくと暖かい。スペース暖シートだけでも、むわ~っと次第に暖かくなる。

 

 

 

さらに私は、こんなものまで持っています↓!

 f:id:bluedaisyday:20200116122206j:plain

 

スペース暖シートのチョッキ!!!

 

シーズン中一番寒い日に着ます。

 

 

 

 

これ着てると、家族から、

「あ!木こりがいる!」と毎回言われます。

 

 

 

(私は若いころから、北島三郎の、

「与作は木を切るぅ~♬♪♪🎵」が大好きなので、

 

悪い気はしません。

 

ついでに歌いだすと、誰も聞いてくれませんが。)

 

 

これ、アマゾンで探したけど、、、ありませんでした。

不評?

デザインが、うーん…。

 

こちらは、同じくNASA開発素材使用のルームシューズです↓。

 足を入れると30秒でつま先ポカポカと書いてありました。

詳しくはこちらからどうぞ↓。台所によさそうですねー。

木こりっぽくはないのでいいですね!