プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【重曹生活】重曹を、ちょんちょんと歯ブラシにつけて磨く。虫歯予防、口臭予防、歯がつるつる。安心して気持ちよく歯磨きできる。歯磨き粉、捨てました。

 

重曹は、塩の仲間で、少ししょっぱい。

 

f:id:bluedaisyday:20200204083319j:plain

 

食用の重曹を、歯ブラシに、ちょこっとだけつけます。

 

それでみがくと、つるつる。

 

 

 

夫に勧めると、すぐに科学的根拠を要求!

 

重曹ってなに?口にいれていいの?なんで歯磨き粉より安全?どういう根拠があるわけ?」

 

あー、めんどい。思った通りの反応であった。

 

なので、これを読んで!と渡しました↓(ありゃ、画像なし)。

重曹生活のススメ

重曹生活のススメ

 

 

あれ?! 中古で今1円とか2円のがでてる(この記事更新時)。

 

私がアマゾン中古で買ったときはさあ、もう少し高かった!)

 

 

 

さて、しばらくして、

 

夫が洗面所からあわててやってきて、

 

重曹で歯磨きしてきたけど、すごいいいねー。

なんというか、こう、身体にいいっていうか、

自然な感じがして、身体にいいっていうのが、

凄くよくわかったよ!ずーっと磨いていたい、っていう気になってさ...。

シュ〇テク〇だと、いやな感じがして早く口からペッてださなくちゃって、

あわてるんだけどね、で、シュ〇テク〇は、捨てたから。」

 

理解したら、行動は早い夫。基本オタク系。

 

はいはい、分かってもらえば、それでよろし。

 

でも、いくら感動したからといって、パンツ姿で報告しに来なくてもいいです。

 

「ますます若がえる(↓)んじゃない♡?!」と最後にひとこと添えてあげました。

【男のダイエット弁当】10歳若く見える糖質制限夫(腹筋割れてる体脂肪12%)の2020年1月22日の弁当。玄米は重曹で洗うと、表面の油汚れが落ちてさらに美味しい。 - プティ♡ハピ♡アラカルト

 

 

でも、歯磨き粉に入っている成分って、かなり身体に悪いと、アチコチ本に書いてあるので、ご興味あれば、検索してみてください。沢山でてきます。

 

 

 

ただ、我が家については、

 

使ってて「何、これ、くっさ~(臭い)!!!」と、思ったものは、

 

とりあえず、家では使えないんです。

 

10代女子の嗅覚が、それを許さないのです。

 

 

それに、戦後以降、色んな洗剤が開発され売られていますが、

 

重曹や、酢、さらし布を使うようになって、思います。

 

日本の昔の人たちは、重曹、酢、さらし布で、家事用品は事足りていたのでは、と。

 

「酢」の活用法についても、おいおい書いていきたいと思います。

 

 

我が家で、歯磨き、食器洗い、お洗濯、汚れ落としに使っているのは、こちらです↓。

 

その他、重曹生活の記事です↓。

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp