プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【子育て・便利グッズ】1秒で体温が測れる「パピッとサーモ」。あれれ~💦 スーパーで品切れなのは、マスク、ティッシュやトイレットペーパーだけではなかった!

小学校が休校になり、それでも毎朝の検温が義務付けられました。

 

しかし!こともあろうに、体温計をどこに置いたか分からなくなり、

 

検温できない(;^ω^)!

 

ということで、スーパーに走ると、どこにもない!

 

店員さんにきくと、「今度は、体温計まで品切れになっちゃってねー。

 

入荷したらここに(下のほう)にありますから、また来てください。」ということで

 

次、セイムスに向かいました。

 

体温計の棚、ガラガラ~。

 

でも、一番端っこに一つだけのこっていたのが、「パピッとサーモ」っていう、非接触式のもの。3000円也( ;∀;)。

 

「ミッケ!」

 

カルタ取りみたいに、すばやく手に取り、レジへ。

 

でも、不思議。そんなに体温計がなかった家庭って、多いわけ?

 

それとも転売目的かな?

 

調べてみました↓。

カスタム 非接触型体温計 パピッとサーモ Light

カスタム 非接触型体温計 パピッとサーモ Light

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

どひゃ~!

 

な、な、なんと、3000円の体温計、4万円代!

 

やはり転売目的の輩たちが買い占めかい?

 

 

 

新品が手に入らず困っているものがもう一つ。

 

それは、任天堂スイッチ

 

臨時休校でかなりヒマだから、親用にもう一台買って子どもと遊ぶといいかもということで、

 

ヨドバシに夫が買いに行くと、

 

「しばらく入荷の予定立ちません。」

 

中国で生産がとまっているらしいです。

 

じゃあ、アマゾンだ!と検索すると、こちらも中古なのに、高い↓。

出品はすべて4万円代。

 

 

しかも、とってもあやしそうな、評価0%の聞いたことがないお店。

 

「金だけとられて、モノは来なさそう。。。」と判断して購入あきらめ。

 

今度は、何が品切れになってくるのだろうか。

 

家の中にあるもので、Made in Chinaのものを外に出すと、

 

ほとんど家の中に物が残らない、

 

というのをやっていたテレビ番組があったそうで、

 

これから、そりゃもう、色んなものが品薄になってくるのでしょうが、

 

とりあえず、国産の食べ物があれば生き延びられる。