プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【おうち時間を大切に・ミシン編】ブラザー コンピュータミシン PS202/PS203/PS205  楽天2019年間ランキング入賞 レビュー30,500件。初心者にも。簡単。コンパクト。

 東北の義理母、80代なんですけど、

 

「指先があまり器用に動かなくなったから、手縫いでマスクが作れず、ミシンを買いに行ったら、ほぼ売り切れていて、仕方なく、まだ売り切れてない、高いミシンを買った」そうです。

 

それで、私も誕生日にミシンを買ってもらおうかと検索したところ、

 

★ブラザーミシン

2万で買えるんだ。ミシンってバカ高いかと思っていました。

 


 

(こちらから詳細ご確認ください↑。)

 

フットコントローラーがないのが良いですねー。

 

昔、正座の状態で、フットコントローラーを膝で押したらうまくいかず、おまけに腰が痛くなって、いや~な思い出しかないのです。

 

楽天2019年間ランキング入賞

レビュー30,500って、すごいですね。

とりあえず、皆買ってるからこれがいいかな、なんて単純に思います。

だって、ミシンの用語すら分からない。

使ってみないと分からない。

 

 

 ★ジャノメミシン

 ジャノメミシンのおススメは、これでしたが↓、いきなり4万円台に...。


 

 

で、それの姉妹品だと、安いですね。

 最新型!って魅力的。


 

 

昔から知ってるこの2つのメーカーから決めようかなと思います。

 

しかし!不安がよぎる。

 

老眼の私に、使えるのだろうか。

 

もしかしたら、先に老眼鏡を買わないと、使えないのではないだろうか。