プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【便利なもの・生活】Daigo さんも使っている、朝、自動でカーテンを開けてくれるロボット。「めざましカーテン mornin’ plus(モーニンプラス) 」スマホ連動型カーテン自動開閉機 太陽の光でスッキリ目覚める

 たまたまカジサックさんのユーチューブを見ました。

 

ゲストがDaigo さんでした。

 

コラボをしなかったDaigoさんは、カジサックさんとなら、ということで

 

初のコラボとおっしゃってました。

 

その動画の中でのお話です。

 

Daigoさんは、音ではなく、を目覚ましにしているんだそうです。

 

そのため、朝自動でカーテンを開けてくれる、mornin' plus というロボットを使っているんだそうです。

 

これです↓。

(アマゾンご利用の方はこちらから↓。)

 

 楽天では、2018年度グッドデザイン受賞の上記のものは、なかったです。(記事更新時)

 

 

 

カジサックさんが、Daigoさんに、「やっぱり睡眠って大事ですか?」と聞くと、

 

「とても大事。よく寝るには、朝光を浴びること

 

起きるときは、音ではなく、光で起きるほうが人間として自然。」

 

ということで、mornin' plus を使っているんだそうです。

 

 

 こちら↓は、旧モデルのようです。

出品者からの販売のようです(記事更新時)

(アマゾンご利用の方はこちらから↓。)

楽天ご利用の方はこちらから↓。)

 

 

 

 

 

知り合いのお子さんで、めちゃくちゃ生活リズムが整っている子がいて、

 

それが、すごいんです...。

 

小学校に入学してから6年間、

 

毎朝5時に自然に目が覚め、毎晩8:30になると、眠くて起きていられなくて

 

自然に寝てしまうというリズム。

 

しかも、6年間、ほとんどそのリズムが狂ったことがないそうです。

 

すごくないですか?!

 

紅白歌合戦は、リアルタイムで見たことはない?と聞いてみたかったです。

 

 

 

 朝、パッと目が覚めて、夜、自然に眠くなる、というリズムを作るには、

 

朝の光を浴びなければいけない、というのは

 

色んな睡眠関連の本に、かかれていますね。

 

朝日を浴びると、メラトニンというホルモンが分泌されて、

 

それが分泌されると夜自然に眠くなるそうです。