プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【おうち時間を大切に・健康器具】巣ごもりで凝った体に「トリガーポイントマッサージボール」。筋膜はがし、筋膜リリースは本当だった。肩甲骨、背中、肩こり、首こりに、ピンポイントで効く。

 ずっと台所で料理と皿洗い。とうとう今夜はピザを予約しました。

 

さらに続くであろう巣ごもり生活。

 

とにかく、動かないから、運動不足、血流悪くなる、肩が凝る。

 

それで、トリガーポイントマッサージボールを使ってみました。

 

大きさが分かるように、ガラケーと一緒に撮影。

 

トリガーポイントマッサージボールです↓。

f:id:bluedaisyday:20200430150220j:plain

 

 これです↓。

(アマゾンご利用の方は、👆こちらから詳細確認・ご購入できます。)


 

 (楽天ご利用の方は、👆こちらから詳細確認・ご購入できます。)

 

 

ブログを書くと肩が、ガンガンに凝ります(-_-;)。

 

熱中すると、休憩することを忘れてしまうので、困ったものです。

 

 

【使い方】

 

寝っ転がって、背中の下にボールを置いて、凝っているところをゴリゴリほぐす。

いててててぇ。

 f:id:bluedaisyday:20200430152817j:plain

 

壁と背中の間に置いて、ゴリゴリほぐす。いててててぇ。

f:id:bluedaisyday:20200430152848j:plain

 

あとは、首の横とか、肩とか、凝っているところに、とにかくゴリゴリ押し当てる

 

の凝ってるところにも、ゴリゴリ押し当てる。

 

の凝ってるところにも。

 

 

これを、

 

肩が凝ったら、いや、本当は

 

凝る前に休憩して、これをやればいいのでしょう。

 

今週、このトリガーポイントに出会い、

 

肩甲骨から頭までの広範囲の凝りがマシになり、気持ちが明るくなりました。

 

肩が凝ってるときの私は、はっきり言ってかなり気分がダウン。

 

とにかく、辛い...。

 

そうなる前に、トリガーポイントマッサージボールで、なんとかしないとー!

 

だって、「家事は続くーよー、どーこまでーもー🎵」です。

 

これを使って自分でマッサージすることで、

 

血流も良くなる、いい感じがします。

 

【特徴】

 

このトリガーボールは、

 

軽い

 

無臭

 

落としても転がりにくい

 

体重をかけても変形しない

 

です。

 

 

テニスボールだと、臭いので、使いたくなかった。

 

 

 

それにしても、

 

 若いときは、肩こりがどんなものか分からなかった。

 

出産して、子どもを抱っこするようになってから、

 

慢性肩こり続いてまーす。

 

 

再び、

 

 これです↓。

(アマゾンご利用の方は、👆こちらから詳細確認・ご購入できます。)


 

 (楽天ご利用の方は、👆こちらから詳細確認・ご購入できます。)

 

ちなみに、

 

こちらも使おうと思って注文したのですが、、、、

 

ゴム臭すぎて、現在、重曹でニオイとり中。

 

後日使用してみての感想を書こうと思います。

 

 

 巣ごもりで体重を増やさない方法👇。

bluedaisyday.hatenadiary.jp