プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【ピアノ】ドビュッシー ベルガマスク組曲 ピアノは、サンソン・フランソワ 巣ごもり中に再発見した自分の「好き♡」

 

このピアニスト、大大大好き。

 

フランソワ・サンソンって、女性だと思っていたら、男性でした(^^;)

 

 

 

楽天だと、フランソワ・サンソンのCDは、これがありました。


 

 

5歳でピアノ初めて、早くから天才と呼ばれていたそうです。

 

最初から決まっているのですね。天才ってね。

 

凡人が努力してどうにかできるレベルじゃないのでしょう、ピアニストレベルは。

 

面白そうな人ですね。

 

師匠によると、「嫌いは曲は、びっくりするほど練習せずにレッスンにきた」んですって。こだわりが強いだけに、こだわってないものは、とことん手を抜くところが、大好きです♡。

 

本人が言うことも面白い。

 

ベートーヴェンは生理的に嫌で受け付けない。モーツァルトなら受け入れてやっても良い」だって!

 

自分の感覚を大事にするのは、いいことですよねー。

 

天才って、コンクリートの建物みたいに、頑丈で頑固なんですね、きっと。

 

性格のクセ、特性は、

 

絶対に曲げない。

 

みんな、そうやって生きていけばいいのにねー。

 

他に好きなピアニストはこちら👇。ルドルフゼルキンです。カキーン、ポロンポロンっていう、硬くて密度のあるキレイな音で大好きです。

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 好きなCDはこちら👇。キラキラキラ~☆彡

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

リリークラウスも、好きですね。これはルンルンな感じです。

bluedaisyday.hatenadiary.jp