プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【男のダイエット弁当】10歳若く見える糖質制限夫(腹筋割れてる体脂肪12%)の2020年5月25日の弁当。自宅勤務のほうが楽だ。緊急事態宣言全面解除になるかもしれない。

 

「自宅勤務は楽だ。」というのが最近分かってきた、と夫。

 

今日は出勤デー。

 

f:id:bluedaisyday:20200525061533j:plain

 

左から

 

●玄米100グラム(約30円)

●キャラメルポテト(約10円)

●チーズオムレツ(約25円)

●シャケフライ(約120円)

●サラダ(6円)

 

 合計194円(税抜)

 

トマトがとても安かった。

 

 

在宅勤務中の夫の様子

 

在宅勤務で運動不足になるどころか、室内トレーニング環境が整ったため↓、

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

さらに筋肉量が増えたらしい。体重が増えているけれど、体脂肪率が減っているから。

 

自転車のバーチャルライドが終わると、汗だくになった夫が

 

「ほら!見て!」というオーラを放ちながら

 

台所で家事をしている私の隣に、

 

いつのまにか、

 

立っていることが時々あり、いつも驚くと同時に、どう反応したらよいか困ります。

 

「うわ!汗だくだねー。」と驚いて見せるときもあれば、

 

「頑張ったね。」というときもあれば、

 

「早くお風呂入ったら?」というときもあれば、

 

「あ、はい。」以外何も言わないこともあります。

 

在宅勤務になって、毎回夫のトレーニング後の汗だく姿を見せに来られるとは、

 

予想していませんでした。

 

 

 

 

夫、皿洗いを手伝うの巻き

 

昨日、台所でラジオを聴いていたら、

 

日曜日TBSラジオ番組で自転車専門の番組があり、

 

夫が台所にぶらっと来たついでに、教えてあげました。

 

ほうほう、と言ってラジオに近寄ってきました。

 

ラジオがあるところは、シンクの上。

 

夫がものすごい集中してラジオを聴き始めました。

 

シンクに夫が使ったコップがあったので、

 

「自分のコップは自分で洗ってね。」といってみました。

 

ラジオを聴きながら洗い始めました。

 

 

そのついでに、シンクのお皿も洗ってくれました。

 

めずらしい!と思ったら「ラジオを聴いていたいから、ついでに洗ってる。」ということでした。

 

どうも、ラジオの内容に集中していて、お皿洗いは自動で動いているようでした。

 

「目」が、どうみても、お皿を洗っている「目」ではなく、

 

じーっと聞き耳をたてて集中している「目」でした。

 

 

 

来週の日曜日も、自転車のラジオ番組が始まったら、

 

「自転車のラジオ番組聞く~?」と部屋にいる夫を呼びに行き、

 

ついでにお皿も洗ってもらおうかな。

 

 

専業主婦の仕事量は、自粛中、色々増えているので。