プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【可愛いもの】脳トレアイテムで脳トレ。可愛い12支のお手玉、お子さんや、お孫さんへのプレゼントにも!はらぺこあおむし、レオレオニ、こぐまちゃんのお手玉までありました。キティちゃんのお手玉は、、、。

 

なるべく外出しないで暮らしています。

 

運動不足です。

 

昨日は4400歩歩きましたが、今日は自粛です。

 

お手玉は、身体の運動にも、頭の運動にも良さそうです。

 

子どもが小さい頃、一緒にお手だまも時々していましたが、今はどこにあるのやら、、、、。

 

まずは最初のお手玉

 

めちゃかわいいです👇私、一応、3つのお手玉でジャグリングできます^^。

中身はポリエステル ガラス粒。生地はポリエステル。

アイメディア 12匹のお手玉で指先体操 1008915
 

 

座布団型

 

ざぶとん型は、全国大会に使用されるタイプだそうです。

なににでも、「全国大会」ってのが、あるもんなんですね。

 

 

なかなかいいお値段。

 

 

 

 こちらもざぶとん型。お手玉って、結構するんですね。

 

 

 キャラクター系

 

 ここにも、腹ペコあおむしが!お手玉にまでするとは、「はらぺこあおむし」は、どんな商品にもなりますねー!

 

 

しかも、もう一種類。

 

 

レオレオニのお手玉も。もちろん「スイミー」も入っています。

 

 

 

 

こぐまちゃんのお手玉もありました。

 

 

 

 

キティちゃんのお手玉も探してみたけれど、ありませんでした。

ありそうなものですが、そういう古風なものは作らないのかしら、、、。

 

中身が「あずき」のもの

 

これ、すごく力はいってますね。学校、保育園、病院、福祉施設、いろんな施設で使用されています。

 

 

タイトルがよいです。「店長の母が手縫いで作った」のだそうです。

 

 

 

 個人的に、これが一番興味あります。だって、巾着は、大島紬

 

 

でも、、、、

 

本当は、、、

 

自分で作るのが、一番いい脳トレかもですね^0^;。

 

めんどくさ!って思うという事は、頭を使いそう、ということでしょうか。