プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【家電】シャープの「ヘルシオ ホットクック」 KN-HW16F 材料を切って、スイッチを入れるだけで料理ができる電気鍋。電気調理 無水鍋 時短アイテム

 

こちらです👇。 

 アマゾンでのお値段は、42,000円でした(この記事更新時)

 


 

 

 

 

もっと高いと思ったので、安く感じたけれど、

 

1000円のフライパンを使ってる私にとっては、、、、

 

やっぱりお高いですねぇ。

 

 

 

 

レッドも↓。

 

 


 

 

 

もっと大きめの、2.4Lのもありました↓


 

 

 

 レタスクラブが大好きで、ときどき買うのですが、

 

時短アイテム「頼りになる、調理家電・道具」特集にのっていました。

 

そこには、

 

①材料を切って、スイッチを入れるだけで、料理ができる

(例えば、肉じゃが、キノコのマリネ)

 

②無水調理も優秀で、これで野菜を調理すると、ゆでるよりも味が濃く仕上がる

 

と書いてありまして、

 

レンチンよりも、野菜の味が濃いのかなあ、なんて想像しました。

 

 

 うちは、未だに、ガスとスーパーで買った鍋やフライパンのみ。

 

良いフライパンは、実家で使ってないのをもらったり、

 

ダイソーのポイントでゲットしたもののみ。

 

 

キッチンが狭いので、あと、収納場所もないので、

 

道具は増やせません、、、、。

 

でも、料理が好きではない私にとっては、

 

魅力的な商品です。

 

ほったらかしってところが、ね。

 

 

これから欲しいものは、こちらです👇。

 

家電批評の雑誌でレンジ部門で1位でした。現在23年目のサンヨーのレンジが壊れたら、こちらにする予定です。

 


 

 

それと、重いけれど、これ↓。

 

 鉄のフライパンだと、目玉焼きの周りをカリカリに、そして黄身はプルプルに焼けるからいい。

 


 

 

あと、温泉たまごがつくれるこれ👇。

まろやか 温泉たまご器 2個用

まろやか 温泉たまご器 2個用

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 まず、これらを収納するスペースを確保しないと、、、、。

 

 

その他、我が家の便利(は、他人の不便利?)グッズです(*^^*)👇

 

ダルトンのタオルホルダー

 

 

それを、私は三つ並べています。

f:id:bluedaisyday:20201228103911j:plain

 

木屋の「包丁」です。私が使っている包丁は、「木屋」の洋包丁です。かれこれ15,6年使っています。これ一本でほとんど間に合います。

 

 

 

 ★スクレイパー」です。このスクレイパーを使うと、クッキーの生地がべっとりくっついているボール、カレーを煮たあとの鍋、マヨネーズを使った後のボールなど、ものすごいきれいにとれて、「神」スクレイパーです。

 

 

 

 ★重曹」です。歯磨き、皿洗い、洗濯、消臭、バスボム作り、布巾洗い、洗面所のボール洗い、トイレの便器掃除に使っています。

そうすると、他のメーカーの色々な

 

過去記事です👇 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ★「チューブカッター」。台所に、20年以上ぶら下がっていた、全然使わない、パイプ製のほうき。ついに、これで↓、20秒くらいで、真っ二つに切って、処分しました。

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ★「爪切り」切れ味が良く、爪切りの時、痛くないです。高齢のご両親に、なにげなく買ってあげるのも良いかと。

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

「ドライヤー」。髪が長かった時でも、ストレスなく乾かせました。マイナスイオンのせいか、髪が柔らかくなると感じました。

 

 

 ★「洗濯ネット」分厚いシーツを洗うときに使っています。

 

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ★ 「収納ケース」。たっぷりはいって、引き出すときもスムース。

 

bluedaisyday.hatenadiary.jp」

 

 

最後に、

 

おっと、こんなところにも別ブログをはるのか?!

 

 

英語教育、特に、バイリンガル教育にご興味のあるかた必見!

こちら(↓)も覗いてみてください。

bluedaisyday.hatenablog.com